緑の錬金石実装によって装備事情はどう変わるか

超大成功やパルプンテ品が安くなる

成功品と失敗品の値段の差が小さくなってくると、失敗を気にせずにパルプンテや超大成功(大成功の中でも理論上限値)を狙いやすくなります。錬金が失敗しても高値で売れるためです。
もちろんパルシャッフルも実装されるので、パルプンテはますます狙いやすくなりますし、逆に超大成功をパルで埋め尽くしてしまう悲劇も回避しやすくなります。

そうなると、超大成功品やパルプンテ品の数が増えるので、今より安く買えるようになるでしょう。

付け加えますと、例えばこれまで属性ダメージ減+14%や+18%の★★★防具は、それ以外の2つの錬金が失敗していると使いにくくなってしまいましたが、今後はこの失敗部分を緑の錬金石で成功・大成功に変えることができます。そのため、「パルプンテ&失敗」の品も使い物になるケースが増え、実質的なパルプンテ品の数は増加します。

考え方の目安

緑の錬金石を使える回数は、大体の目安として「邪神の一獄と週替わり討伐さえやっておけば1か月に2~3回くらい強化が行える」と考えておくと良いでしょう。いっぽうバージョンアップは4~5か月に1回ですから、Ver3.3で出るLv90武器より強い武器が出るのは約9か月後。緑の錬金石の価値を考える際は、この辺を目安に考えるのが良さそうです。

コメント