ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10極限攻略ブログ!

*

Ver3.3とはどういうバージョンアップなのか

   

 - アプデ情報

バージョン3.3といいうのは、どういうバージョンアップになるのでしょうか。現時点で判明している情報を元に、考えてみます。

ストーリー

ストーリーに付いては全く触れられていないので、現時点では評価のしようもないですね。

ストーリーの人気が圧倒的であることは、運営側も把握していると思います。炎の領界も氷も領界も結局ほとんどストーリーの核心には触れられずに済まされてますが、今回あたりからそろそろ面白くなってくるといいですね。

っていうか1年前にVer3.0で作り直した兄弟のこととかみんなもう忘れてるよ

強敵コンテンツ

・邪神の宮殿新ボス6月上旬
・スーパーキラーマシン6月下旬
・ダークキング7月上旬

7月下旬はもうVer3.3後期ですから、これらのボスを均等に配置したことが分かります。課金を切らさない戦略としてだけでなく、ユーザー側もボスが大量に出てきても結局後回しになってしまいますから、これでいいと思います。

また、これとは別にキラークリムゾンやイーギュアのような強敵もいるはず。安いコストで設置できるのでこれはぜひ置いた方が良いです。

職人レベル上限

職人レベルの上限が解放され、新たな特技も登場。職人をやっていてLv50になっている人には楽しめそうなコンテンツです。

新システム

緑の錬金石が追加。邪神の一獄とか週替わり討伐とかで稼ぎましょう。

その他

クエスト2つとイベント1つは判明済み。バトルグランプリと知の祝祭もあります。特訓上限8000→9000解放。魚も追加。闇の領界のザコ敵が持っている宝珠も気になります。また、小さな変更は色々あります。

サプライズ

ゴースネルや氷の領界クリア後のクエストのように、事前に予告されていない追加もありそう。人間の印象って結局「自分の想定との差」ですから、サプライズの追加がないと「アップデート内容少なかったな」って感想になっちゃうんですよね。

まとめ

職人Lv50→55、強いボスの追加、特訓8000→9000、などなど今回は大分進んだ人のみが楽しめるコンテンツが多いです。Ver3.3はやることがなくなった人のためのアップデートという側面が強そう。

なおVer3.3後期には新職業の占い師実装、レベル上限解放、スライムレース、妖精図書館第3話などが来ると思われます。余りお待たせしないと言っていたので7月下旬には来るでしょう。個人的には後期が大変楽しみです。

それまではリアルタイムアタックでもやって待つことにします。ニコニコ生放送でできたらいいなあ!

あ、諸事情でブログランキングにちょっと戻らせてもらってます。良かったら1日1回クリックお願いします↓

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

no image
本日行われた主なアップデートまとめ

テリー実装 一度会うとコインかカードを渡せます。2回目会った時にそのボスの報酬( …

知ると得するバトルルネッサンス「超強い」の基礎知識

報酬にスキルブックがあるのでぜひとも頑張りたいバトルルネッサンス。今日は「超強い …

ダークドレアムのリプレイは損?

ダークドレアムは日課になり得るのか?災厄の王と比較

no image
リザードマンの新特技調査

今日はリザードマンの調査です。今回新たに覚えられるようになったスキルは「片手剣の …

2月5日、ドラクエ10バージョン3の新情報公開

2月5日、ゲーム雑誌各社でドラクエ10バージョン3.0の新情報が公開、と思いきや …