ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10攻略の最新情報ブログ!初心者からやりこみ人まで対応!攻略、金策、装備、スキルなど

*

キラキラマラソンに起きていた問題と今後

   

 - アプデ情報


アップデート情報に書かれていたキラキラマラソンの修正に関する解説です。

何が起きていたか

簡単に言うと、同じサーバーで同じ場所を調べたらみんな同じキラキラが取れるという事を利用した稼ぎです。


この仕組み(これ自体は修正されません)を利用し、アイテム欄を全部埋めた状態で数十人が一斉にナドラガンドのキラキラを探索。ナドラダイト鉱石が見つかったらその地点を全員にアナウンスし、みんなで取りに行きます。

アイテム欄を埋めておくのは、約4時間の間に40個キラキラを取ると次のキラキラが取れなくなるという仕様を踏まえ、ナドラダイト鉱石以外を拾ってしまわないようにするため。

普通にアイテム欄を全部埋めているとナドラダイト鉱石も拾えなくなってしまいますが、ナドラダイト鉱石を持った状態でアイテム欄が埋まっていれば、ナドラダイト鉱石なら拾えるが他のものの場合は拾えないという状況になるので大丈夫。

参考:チームランニングVer3.2完全版 (アストルティア最強剣士を目指すブログ)

90分で60万ゴールドらしいです。2アカの人は稼ぎも単純に倍増するのでさらに強そう。

今後起こること

スポンサーリンク


コメントを書く