ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10極限攻略ブログ!

*

雑記:最近やってたこと

   

 - 雑記

体調はだんだん良くなってきまして、RTA調査をやってました。まだタイム出しの段階じゃないですが。

Ver2.1RTAとVer3.3

前にVer2.0を7時間台でクリアしましたが、Ver2.1部分も7時間くらいで終わりそうです。ただボスがかなりきついので、Ver1.0部分から全体での経験値計画が重要になりそう。Ver2.4までスムーズにボスが倒せれば40時間は切れる感じですね。スムーズにボスが倒せれば。そこが難しいのですが。

ちなみに調査中に他のプレイヤーさんを結構よく見かけました。新キャラ育ててる人多いですね!

ゲーム内の方は、GW以降はゲーム内イベントが少なかったですが、それも乗り越えていよいよアプデまであと少しとなりました。今回は事前準備しないといけないことは少ないですね。

DQ3駅伝

ニコニコで行われたスクエニ公認のDQ3RTA(駅伝)大会。極限攻略研究会チームは惜しくも準決勝4位(決勝は3位まで)でしたが、たらひろさんが決勝戦の解説に抜擢されていました。

そこにいたもう1人の解説がDQXTVでもおなじみのサイトーブイさんなんですけど、初心者向けの解説が抜群に上手くてこの人本当に凄いなと思いました。この収録のためにRTAを1から勉強して、いろんな文献を読んで、自分でちょっとプレーもしたみたいです。努力も凄いし、元々センスもあるんだろうなあ…。

ツイッター芸人

最近東京パフォーマンスドールさんが個人ツイッターを始めたのでツイッター見るのが楽しくなってきました。月一くらいのペースでステマしていきますのでよろしくお願いします。

最近これ聞きながら作業すること多い。

さて、Ver3.3が始まったらまた全力で更新していきますが、ツイッター芸人の方ももうちょっと頑張ろうと思っています。最近ツイッターでこんなの見られるんですね。見られた回数とか何か色々。

twitter_per

個人的には数字というものは日々の活動の積み上げで作られるので、数字を意識して活動内容を選定することにはあまり意味がないと思ってますが(そもそも相互フォローしてフォロワーさん増やせばいいって話になってくる)、極限には自己表現の余地がないものですからせめてツイッターでは楽しんでいきたいなあと思っています。

自分を安い方に安い方に売っていき、元の価値に戻していこう!

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

ドラクエ10のWii対応終了で思うこと

Wii版ドラクエ10のサービス終了が一部で話題になっています。 2月21日の発表 …

ドラクエ10で学ぶ漢字検定

先日ちょっと趣味で「漢字検定」というのを受けてきたんですけど、勉強してたらドラク …

no image
ドラクエ10動画OKの規約変更は何が問題なのか

7月5日にドラクエ10の「画像・動画などの取り扱いに関するガイドライン」が変わる …

ふくびきを世界最速で引く裏技

みんな知ってるかと思ってたら結構驚かれるので書いておきます。 今回はスペシャルふ …

【雑記】ドラクエ10極限攻略データベースの運営方針と今後の予定

ドラクエ10極限攻略データベースの運営方針とか考え方とか今後の予定に関するメモで …