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プレイヤーがVer3.3で楽しみにしているものが判明!

   

 - アプデ情報

先日のアンケートの結果です。

参加いただいた皆さんありがとうございました!

ver3.3tanosimi

回答総数は393件だったのですが、そのうち257件、60%以上の人がストーリーを楽しみにしていました。今回もぶっちぎりの1番人気ですね。冒険者の広場のアンケートでもおそらく同じ結果が出ているでしょうから、3.3前期には無理でも今後何かしらのテコ入れがあるといいなあと思っています。

とは言えストーリーを最後まで進めていない人にとってはストーリーの追加は負担になってしまいますので、そうならない新しい仕組みがあると良いのではないでしょうか。例えば5秒で考えたネタなので微妙かもですがエステラ、リルチェラ、サジェの3人が3手に分かれて事件の捜索にあたり、主人公はどれか1つクリアすれば先に進めるけど後から3つとも選択できて、全部やるとそれらが裏でつながってて同じ物事を別の視点から見ることでなるほどあれはああいうことだったのか!となるみたいな。

新武器も人気。多分防具の時よりも人気なのでは?これは面白い結果ですね。その割に緑の錬金石がそうでもないのは、実際に触っていないからよく分からないという人も多そうですね。

邪神の宮殿・ダークキング・Sキラーマシンといった新ボスの人気の低さは、廃プレイヤーの皆さんから見ると意外なのではないでしょうか(※Sキラーマシンは僕が選択肢に入れ忘れていて途中から加えたせいもあります、スイマセン)。新ボスの強さが全てトッププレイヤーに合わせられているのは残念。これに関しては色々語りたいけど話が逸れるのでまた今度。笑

あと最近はプレイヤー自体のステータスが上がっていたり、既にその部位に別の優秀なアクセがあったりして、新アクセで多少ステータスが上がってもそこまで劇的な恩恵を受けられなくなったというのもありますよね。

そして最後になりますが、160~180スキルを選択肢に入れ忘れたところ誰からも反応が無く、「その他」で入れる人もいませんでした。これヤバくないですか。職人の新特技の所を選んだ人がいるかもしれませんがそれでも少なすぎです。ツイッターの反応を見ていても「面倒そう」「復帰が険しくなった」という意見をよく見ました。新スキル自体は楽しみなんですけどねー!宝珠の時もそうだったのですが、強くなるという単純な目標に対してそれを満たす仕組みが複雑になりすぎているように思います。毎日プレーしてる人は早々にマヒしちゃう感覚ですけども。

PS4の電源の入れ方を毎回ぐぐらないと思いだせないレベルの僕の意見はそんな所です。そんな管理人の作るサイトが一番見られてるんだから、プレイヤーさんの実像に比較的近いのではと思っていますが果たして。

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