ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10極限攻略ブログ!

*

先例から考えるLv90武器の価格の目安

   

 - その他


アップデート直後は装備品の価格が不安定。職人ゲームの手順が確立していないので成功品が高かったり、逆に生産されすぎて安かったりすることもあります。

そういった要素はあるとしても、やはり大きいのは素材の値段の違い。Lv90武器はLv85武器と比べてどれくらい高いのでしょうか。武器鍛冶を例に比べてみます。

比較

Lv90武器の素材
・ナドラダイト鉱石×40
・汗と涙の結晶×90
・虹色のオーブ×12
・ようせいのひだね×50
+武器ごとの異なる素材

Lv85武器の素材
・ナドラダイト鉱石×30
・汗と涙の結晶×90
・虹色のオーブ×8
・ようせいのひだね×50
+武器ごとの異なる素材

ということで、単純に差を調べるとナドラダイト鉱石10個と虹色のオーブ4個となります。
武器ごとの異なる素材については微差なので割愛。(はやぶさの剣改のみはメタルのカケラ5個(=時価15万G)と他の10倍くらいしますが。)

考察

ナドラダイト10個と虹オーブ4個は、今の相場で合計23万G程度。

もちろん失敗品は安くて差がつかない分、成功品では23万G以上より大きな開きが出ると思われます。

最近ナドラダイト鉱石が高騰した点や、緑の錬金石のおかげで1失敗品が使いやすくなったという影響なんかもあるので、一概に語るのは難しいのですが、とりあえず素材費はこれくらい違うんだなーと覚えておくと良いかも知れません。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

野生のセラフィに会えない理由

Ver3.1から実装された野生のセラフィ(参考:野生のセラフィ/極限)。実装後す …

no image
雑記:3.1後期アップデートの総括と最近やってること

特にネタもないので、いやそれは嘘ですけどたまには最近やってることでも書いてみます …

DQ10RTA開催のお知らせ!

2月4日12:00頃から 2月25日12:00頃から、ドラクエ10のRTA(リア …

no image
ドラクエ8 大詰め

1日目:序盤~船入手まで 2日目:船入手~クリア、ジャハガロス 3日目:クリア後 …

no image
チームレベル上限解放に向けたスタートダッシュ

戦いはもう始まっています