ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10極限攻略ブログ!

*

先例から考えるLv90武器の価格の目安

   

 - その他


アップデート直後は装備品の価格が不安定。職人ゲームの手順が確立していないので成功品が高かったり、逆に生産されすぎて安かったりすることもあります。

そういった要素はあるとしても、やはり大きいのは素材の値段の違い。Lv90武器はLv85武器と比べてどれくらい高いのでしょうか。武器鍛冶を例に比べてみます。

比較

Lv90武器の素材
・ナドラダイト鉱石×40
・汗と涙の結晶×90
・虹色のオーブ×12
・ようせいのひだね×50
+武器ごとの異なる素材

Lv85武器の素材
・ナドラダイト鉱石×30
・汗と涙の結晶×90
・虹色のオーブ×8
・ようせいのひだね×50
+武器ごとの異なる素材

ということで、単純に差を調べるとナドラダイト鉱石10個と虹色のオーブ4個となります。
武器ごとの異なる素材については微差なので割愛。(はやぶさの剣改のみはメタルのカケラ5個(=時価15万G)と他の10倍くらいしますが。)

考察

ナドラダイト10個と虹オーブ4個は、今の相場で合計23万G程度。

もちろん失敗品は安くて差がつかない分、成功品では23万G以上より大きな開きが出ると思われます。

最近ナドラダイト鉱石が高騰した点や、緑の錬金石のおかげで1失敗品が使いやすくなったという影響なんかもあるので、一概に語るのは難しいのですが、とりあえず素材費はこれくらい違うんだなーと覚えておくと良いかも知れません。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

近況

倒れてました DQMJ3が出た時に、多分1週間で4回しか寝てないと思うんですけど …

ドラクエ10RTA 2月25日開催!

ドラクエ10RTA 2月25日開催!の予定! 延期に延期を重ねることでおなじみニ …

no image
チームレベル上限解放に向けたスタートダッシュ

戦いはもう始まっています

新規・カムバック特典まとめ

12月1日から新規プレイヤーさん・カムバックプレイヤーさん向けに3種類の特典が開 …

ニコニコ生放送開始から挫折までの流れ

先ほどニコニコ生放送のテストを行いました。来ていただいた皆さんありがとうございま …