ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10極限攻略ブログ!

*

先例から考えるLv90武器の価格の目安

   

 - その他


アップデート直後は装備品の価格が不安定。職人ゲームの手順が確立していないので成功品が高かったり、逆に生産されすぎて安かったりすることもあります。

そういった要素はあるとしても、やはり大きいのは素材の値段の違い。Lv90武器はLv85武器と比べてどれくらい高いのでしょうか。武器鍛冶を例に比べてみます。

比較

Lv90武器の素材
・ナドラダイト鉱石×40
・汗と涙の結晶×90
・虹色のオーブ×12
・ようせいのひだね×50
+武器ごとの異なる素材

Lv85武器の素材
・ナドラダイト鉱石×30
・汗と涙の結晶×90
・虹色のオーブ×8
・ようせいのひだね×50
+武器ごとの異なる素材

ということで、単純に差を調べるとナドラダイト鉱石10個と虹色のオーブ4個となります。
武器ごとの異なる素材については微差なので割愛。(はやぶさの剣改のみはメタルのカケラ5個(=時価15万G)と他の10倍くらいしますが。)

考察

ナドラダイト10個と虹オーブ4個は、今の相場で合計23万G程度。

もちろん失敗品は安くて差がつかない分、成功品では23万G以上より大きな開きが出ると思われます。

最近ナドラダイト鉱石が高騰した点や、緑の錬金石のおかげで1失敗品が使いやすくなったという影響なんかもあるので、一概に語るのは難しいのですが、とりあえず素材費はこれくらい違うんだなーと覚えておくと良いかも知れません。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

新規・カムバック特典まとめ

12月1日から新規プレイヤーさん・カムバックプレイヤーさん向けに3種類の特典が開 …

チームリーダーとは何か

「極限攻略データベース」というチームのリーダーをやっていますと、たまにチームとは …

筆者近況と今後の予定

はいどうもお久しぶりです! 最近の話と、今後こんな感じになるよみたいな話をメモし …

no image
雑記:占い師のレベル、こんな風に上げたよ

占い師のレベル上げをしている人が多いですね。レベルの上げ方も様々。今回は、僕はこ …

今週のアストルティア

先週と今週の主な出来事をまとめておきます。メモらないとすぐ忘れてしまう私向け! …