ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10攻略の最新情報ブログ!初心者からやりこみ人まで対応!攻略、金策、装備、スキルなど

*

バザー統一で住宅村購入のチャンス?

   

 - アプデ情報


Ver2.4後期でバザーが統一される影響で、グレン以外の住宅村の利便性も向上しそうです。

大陸バザーの統一

Ver2.4後期より、6大陸のバザーが統一されます。これにより、どこの町の住宅村にいてもバザーが便利に使えることになります。家を持っていないサブキャラ などいたら今がチャンス。というか既にどんどん空き地が埋まってきているようです。
002


お勧めの地域

5大陸の住宅村にはそれぞれ、(1)色々あるマップ (2)タネ屋、バザー、預り所があるマップ (3)素材屋、バザー、預り所があるマップ の3種類が用意されています。自分の用途に合ったものを使いましょう。地名の対応は以下の通りです。
住宅村の区分
(1)のマップにはバザーと預り所の他に教会、宿屋、郵便局、家具屋系があります。昔から最も人気が高い地区です。各施設は散らばっているので、よく使う施設に合わせて何番地を買うか検討すると便利です。

(2)のマップにはバザーと預り所の他にタネ屋があります。この3つが中央付近に密集しているのが便利です。

(3)のマップにはバザーと預り所の他に素材屋があります。この3つは中央付近に密集しており、職人をやっている人にとっては素材屋が便利で人気が高い地区です。ガタラの採掘現場だけはプラチナ鉱石も売っており、その優位性が再注目されています。

なお各町・各地区の詳しいマップは極限攻略データベースにあります。
グレン城下町 / オルフェア / 風の町アズラン / ジュレットの町 / 岳都ガタラ
※情報が一部古いですが、現在はタネ屋/素材屋のすぐ隣にバザーと預かり所があります。

モーモンバザー事情

これまで職人さんの多くがグレンに住んでいたため、モーモンバザーもグレンに出されることが多く、買う側の人もグレンのルーラストーンを用意しています。そのため、最初はグレン以外でモーモンバザーを出しても売れ行きが悪い可能性があります(最終的にどうなるかは分かりませんが)。逆に買う側の人は、5大陸すべてのルーラストーンを用意する必要が出て来ると不便ですが、いろんな町にサブキャラを住ませておけば、どこの町にもすぐ行けて便利かもしれませんね。

スポンサーリンク


みんなのコメント
  • arc より: 2015/02/11(水) 16:58

    ピンクパール、パープル・グリーンアイはエルトナ、レッド・イエローアイはドワチャカ、ブラックパールはウェナなど、素材によってはオーグリードよりかなり高値で捌けたのになあ…残念。


コメントを書く