ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10極限攻略ブログ!

*

達人クエスト:キラーマジンガ2分20秒はかなり難しい

      2016/10/18

 - 達人クエスト

今週の達人クエストは報酬5個のお題が1件。

tatsujin160529

「魔法戦士と行くキラーマジンガ」が報酬5個。毎度のことですが、サポート仲間でやろうとすると2分20秒という制限が厳しく、かなり難しい部類のお題になるのでご注意ください。プレイヤーの技術はともかく、サポート仲間のスペックが攻略の鍵となります。

スポンサーリンク

構成

武闘・武闘・魔戦・僧侶

本来は武闘家を片方を戦士に変えるのが流行なのですが、今回は時間がギリギリなので武闘家2枚にします。

敵の攻撃「矢を放つ」「グランドインパクト」を避けさえすれば、プレイヤーがどれを操作しても勝てます。攻撃職のスペックが重要なので、良いサポート仲間が見つからなかった職をやるのが良いでしょう。

必須耐性は転びのみ。

武闘家は裂甲拳の宝珠で+100%が必須。180スキルの裂甲拳+30%やベルトで雷特技+もあると良いでしょう。ツメは攻撃力の高いものでOK、聖王のツメ(マシン+10%)は不要です。

魔法戦士は弓にすると攻撃に参加でき、グランドインパクトに巻き込まれにくくなります。

実戦

魔戦は武闘家にバイキルトをしてからストームフォース全体化、そしてフォースブレイクを使います。サポが両手杖でないと自分にもバイキルトを使ってしまう分、出だしはちょっと遅くなります。

武闘家は裂甲拳。1ターン目はバイキルトをもらえるまでためる弐で待つのが良いでしょう。ライガークラッシュはフォースブレイクの後に使うこと。180スキルの牙神昇誕で攻撃力を60上げても良いのですが、敵が怒った時に痛恨などで即死すると十分な恩恵を得られないので注意。

ロストアタックに関しては、1匹目はしてOK。2匹目に関しては、敵が怒るとリモートリペアを使わなくなるので、人間4人の場合は怒りをそのままにする手があるのですが、切りかかりや痛恨が怖いので2匹目もロスアタしてしまうのも手です。

敵の攻撃のうち「矢を放つ」は敵の背後に回れば避けられます。「グランドインパクト」は敵から離れれば避けられます。この2つは避けることが大前提。敵が攻撃してくるタイミングでこちらが攻撃してしまうと避けられないので気を付けましょう。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

達人クエスト「武闘家入り第七霊廟7分」

達人クエスト、アトラス強に続いてもう1つの「報酬5個」案件をクリアしてきました。 …

達人クエスト:ジャーミィ3分20秒を2アカでやってみた

複数アカウントを持っている人は達人クエストも全部同時にこなしたい、ということで今 …

no image
達人クエストは「レン4ジャーミィ」が楽

今週の達人クエスト。 3回攻撃で痛恨を連打してくるアトラス相手に死者ゼロは、サポ …

no image
達人クエスト「賢者入りラズバーン2分」攻略法

今週の達人クエストは報酬5個が2件あります。 マジンガは仲間を呼ぶので早く倒す必 …

no image
達人「死なずにバズズ強」は運絡み

今週の達人クエストは報酬5個が1件のみ。 本稿では報酬5個の「死なずにバズズ強」 …