ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10極限攻略ブログ!

*

新しい魔塔の攻略法(Ver3.3)

   

 - 戦術

Ver3.3から不思議の魔塔に新しい仕様が登場しました。
・全滅して戻る際に、アイテムやレベルなどはそのままで戻される
・クリアしてもアクセのみは次回以降も使える

アクセを取ることで攻略がより快適になるのでご紹介します。

あ、普通に魔塔を攻略したい方はコチラ:新不思議の魔塔サポ攻略!1時間で19階到達

アクセを取る

チャージタイム減の錬金効果が付いているアクセを大量に集めれば、開幕からいきなりギガブレイクが使えるようになります。道中の走破タイムが短縮できるほか、14階のボスで苦戦していた人は楽に倒せるようになるでしょう。

但し総合的に時短になるかというと微妙。結局この収集作業自体にかなりの時間がかかるので、暇がある人用という感じでしょうか。

なお、アクセが手に入るのは、赤い魔法陣の敵を倒した時と、ボス前の大きな宝箱(ザコ敵が鍵を落とす)を開けた時のみ。つまりボス以外全無視で進んでいる人は、アクセは手に入りません

耐性指輪を集めるなどの目的で魔塔を周回する人は、ついでにアクセを集めていくのはアリかも知れませんね。

また、今回の変更要素の1つ「全滅してもアイテムやレベルが戻らない」を利用して、わざと戻るのを繰り返してアクセを集めるという技があるそうなのですが、こちらも魔塔に月1回しか登らない人には不要でしょう。将来25階が解放されてより強いボスが出て来たらまた話は別ですが…。

 

さて、これだけでは寂しいので、おまけでサポート仲間の使えるランキングを発表します。なおホロナは必ず入るので割愛します。

使えるサポート仲間ランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

no image
【初心者向け】旅芸人の特徴と戦い方

基礎6職も最後となりました。今日は旅芸人の解説です。 Lv60・スキル100まで …

王家の迷宮の変更点まとめと対策
アンケート:今あなたの「出せる職」は?Ver3.0

バージョン3でまたいろいろ状況が変わりました

不思議の魔塔のサポート仲間まとめ

バージョン3.2から、不思議の魔塔はサポート仲間と行くことができるようになりまし …

すごろくのボス戦を有利に進めるための戦略

勝つための基本戦術(一般論)です。