新しい魔塔の攻略法(Ver3.3)

使えるサポート仲間ランキング

1位:ヨールト(賢者)

イオグランデとドルマドンを使えて、蘇生も行えます。魔塔のサポにはヨールトとそれ以外の2種類がいると思って良いほど飛びぬけています。

2位:フリッセ(レン)
ダークネスショットとシャイニングボウで単体に大ダメージを与えられ、さらにザオ・ベホイミ等も使えます。こちらも高層階のホロナ1人で回復が間に合わない戦いで活躍。

3位:コロポカ(魔使)
マヒャデドスとメラガイアーで敵を圧倒します。蘇生が無い分ヨールトより劣りますが、魔力覚醒で攻魔が2段階上がるので威力はコチラの方が上です。ただ大ダメージを与えて怒られると割とすぐ死にます。

次点:デント(魔法戦士)、ビュウ(パラディン)

いかがでしたか?え、面白い?ありがとうございます!!

じゃあ使えない仲間ランキングも紹介します!!!

使えない仲間ランキング

1位:カラツィ(武闘)
タイガーとライガーを使いますがビックリするほど弱いです。そしてすぐにMPが切れます。入口でカラツィを引いた時点で休息の間に戻った方が良いです。

2位:パーライ(踊り)
攻撃手段がAペチ。回復のララバイ等で攻撃時の効果を追加してくれますが、賢者や魔使には関係ないです。

3位:イナード(道具)
魔物使いのサントナも要らないんですが僅差でコチラがランクイン。攻撃能力が無いのにサポート能力もないという。ただしメタル系が出た時はメタルウィングが超強いです。

サポート仲間が入った時に、気に食わなければだいじなもの「不思議のカギ」を使って塔を抜ければ何度でもやり直せます。仲間を厳選してストレスなく魔塔を攻略しましょう!当初のブログの話と結論かわった!

コメント