ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10極限攻略ブログ!

*

緑の錬金石の価値

   

 - 装備, 金策

緑の錬金石を手に入れるための時給から、緑の錬金石の効率を考えてみます。

スポンサーリンク

緑の錬金石の価値

緑の錬金石の実装後、錬金「成功+成功+失敗」の武器と「成功+成功+成功」の値段の差は、おおむね100万ゴールド弱となっています。失敗を成功に変えるのに必要な緑の錬金石は45個。従ってこの用途で使う限りにおいて、現在錬金石1個の価値は約2万ゴールドとなっています。

緑の錬金石を得られるコンテンツの金額

緑の錬金石が1個2万Gとすれば、各コンテンツをクリアして緑の錬金石を入手する価値は以下の通り。

邪神一獄(20個)→40万ゴールド

レンダ週替討伐(10個)→20万ゴールド

日替わり討伐(1個)→2万ゴールド

レンダーシアの週替討伐はまものつかいを入れれば10分くらいで終わるので、時給換算で120万G。邪神一獄は勝つまで何戦かかるかによって時給は大きく変わって来るでしょう。15分で勝てれば時給160万G、3時間かかれば時給13万Gとなります。

このように時給を概算して、自分が普段やっている金策と効率を見比べてみてください。錬金石を手に入ることは義務と捉えるよりも、効率面を見たうえでやるべきかどうか判断するのがいいかと思います。

※超高額商品の強化に使う場合は緑の錬金石1個が10万G程度の価値になる場合もあるので、用途に合わせて計算して下さい。

にしても「アクセ禁止」の条件を付けて一獄の難度を上げたのはどうなんでしょうねえ。ここを勝たせてくれないんじゃ錬金石の個数が全然手に入らないので、錬金石システムが本当に必要だった層が恩恵をなかなか受けられないように思います。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

バザー相場のマクロ経済と今後

バザー相場をマクロの視点(全体的な視点)で見てみます。 緩やかな、ただし局在的な …

野生のフォステイルからリュートのしぐさ入手

リュートのしぐさがかわいい

今日の金策:職人ギルド依頼で時給換算40万

さて本日の金策は職人ギルドの依頼。現在僕のキャラの職人レベルは武器49、道具50 …

no image
「汗と涙の結晶」価格が乱高下を開始

高レベル装備に必ず使う素材「汗と涙の結晶」の価格が不安定になっています。 価格変 …

no image
Sキラーマシンコインがちょっと安い理由

ついに実装されたオーグリード福引の新ボスコイン。しかし普段よりちょっと安い感じで …