ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10極限攻略ブログ!

*

緑の錬金石の価値

   

 - 装備, 金策

緑の錬金石を手に入れるための時給から、緑の錬金石の効率を考えてみます。

スポンサーリンク

緑の錬金石の価値

緑の錬金石の実装後、錬金「成功+成功+失敗」の武器と「成功+成功+成功」の値段の差は、おおむね100万ゴールド弱となっています。失敗を成功に変えるのに必要な緑の錬金石は45個。従ってこの用途で使う限りにおいて、現在錬金石1個の価値は約2万ゴールドとなっています。

緑の錬金石を得られるコンテンツの金額

緑の錬金石が1個2万Gとすれば、各コンテンツをクリアして緑の錬金石を入手する価値は以下の通り。

邪神一獄(20個)→40万ゴールド

レンダ週替討伐(10個)→20万ゴールド

日替わり討伐(1個)→2万ゴールド

レンダーシアの週替討伐はまものつかいを入れれば10分くらいで終わるので、時給換算で120万G。邪神一獄は勝つまで何戦かかるかによって時給は大きく変わって来るでしょう。15分で勝てれば時給160万G、3時間かかれば時給13万Gとなります。

このように時給を概算して、自分が普段やっている金策と効率を見比べてみてください。錬金石を手に入ることは義務と捉えるよりも、効率面を見たうえでやるべきかどうか判断するのがいいかと思います。

※超高額商品の強化に使う場合は緑の錬金石1個が10万G程度の価値になる場合もあるので、用途に合わせて計算して下さい。

にしても「アクセ禁止」の条件を付けて一獄の難度を上げたのはどうなんでしょうねえ。ここを勝たせてくれないんじゃ錬金石の個数が全然手に入らないので、錬金石システムが本当に必要だった層が恩恵をなかなか受けられないように思います。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

no image
最大HPを上げようシリーズ目次

最大HPを上げるための方法を紹介しています。 最大HPを上げよう―基本編 パッシ …

二刀流の2撃目の状態異常がのる特技一覧(踊り子編)

二刀流調査、踊り子編

モンスター討伐隊で時給換算20万ゴールド

有名な金策の方法を改めて紹介。昔と状況が変わってきています。

ビッグシールドの効果を詳しく調べました

詳しい計算式を導出したとは言ってない

僕が育てたスライムの紹介(`・ω・´)

ここまでに育てたスライムと結果を紹介します! スライム スライムは初期特技がぼう …