ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10極限攻略ブログ!

*

2.4後期でルーラ登録したくなる場所12選

      2015/02/13

 - アプデ情報

Ver2.4後期以降にルーラ登録しておくと便利そうな場所を紹介します。

スポンサーリンク


多くの人が登録している「いろいろと便利な場所」へのルーラストーン。住宅村が便利でない人にとっては引き続き重要な拠点になりますが、バザーが統一されたことで「入り江の集落」1強ではなくなりそうです。

※なおバザーに関係なく便利な「グレン城下町」(募集)や「メギストリスの都」(討伐)等は割愛します。

入り江の集落

バザーと倉庫がルーラから5秒の位置に並んでいるので、引き続き使いやすさはトップクラスです。但しもはやオーグリード大陸に限定する必要が無いので、同じく5秒で行ける木かげの集落、山間の関所、荒野の休息所、ピィピのお宿、モガレキャンプ、商人たちのテント、オアシスの隊商宿、黄葉商店などと比べて優位性はほとんどなくなりました。これらの中に、普段使う場所があればそちらに変えると良いでしょう。日替わり討伐で有利な町を選ぶというのもアリですね。

12選とか言ってこれで一気に9個稼ぎましたずるい

ナルビアの町

ナルビアの町マップ

入口の目の前がバザーという近さが魅力。入り江の集落の所で挙げた地名は全て中継地点ですが、町としてはナルビアがバザーまで最速ではないでしょうか。近くに預かり所、宿屋、郵便局もあり、また中継地点との違いとして酒場があります。遠いように見えますが、カウンターに話しかける所までで25秒です。

メルサンディ村

メルサンディマップ

こちらも入口から酒場に話しかける所までで25秒。 飛竜を使ったキラキラマラソンの拠点としても使えます。

娯楽島ラッカラン

ラッカランマップ

ランプギルド内にあるバザーと預り所まで10秒鉄道の駅も、駅員に話すまで約20秒と12駅中でトップなのが魅力です。カジノ・コロシアム・ランプギルドがあるので、どうせここを登録するという人は、バザーもラッカランで良いかもしれません。

なおラッカランでは、コロシアムもルーラストーンが登録できます。こちらはバザーまで10秒弱、コロシアム内の酒場まで約10秒と近くなりますが、バザーの隣に倉庫がなく、駅は約30秒と若干遠くなります。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

no image
Ver3.2後期アプデ前準備

3月2日11:30開始のVer3.2後期に向けた準備をまとめました。 レベル上げ …

no image
宝珠のレベル別必要ポイントまとめ

現在オーブのレベルの上限はLv50となっており、その時手に入る宝珠ポイントは24 …

四諸侯実装後のふくびき確率が判明!

四諸侯実装後のふくびきの確率を調査しました!

DQXTV最新情報(2015年TGS)

9月19日・20日に行われた東京ゲームショウ(TGS)で公開生放送されたDQXT …

Ver3.1アプデ前の準備まとめ

8月24日(月)の10時から、いよいよバージョン3.1が開始!ここでは、アップデ …