ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10極限攻略ブログ!

*

2.4後期でルーラ登録したくなる場所12選

      2015/02/13

 - アプデ情報

Ver2.4後期以降にルーラ登録しておくと便利そうな場所を紹介します。

スポンサーリンク


多くの人が登録している「いろいろと便利な場所」へのルーラストーン。住宅村が便利でない人にとっては引き続き重要な拠点になりますが、バザーが統一されたことで「入り江の集落」1強ではなくなりそうです。

※なおバザーに関係なく便利な「グレン城下町」(募集)や「メギストリスの都」(討伐)等は割愛します。

入り江の集落

バザーと倉庫がルーラから5秒の位置に並んでいるので、引き続き使いやすさはトップクラスです。但しもはやオーグリード大陸に限定する必要が無いので、同じく5秒で行ける木かげの集落、山間の関所、荒野の休息所、ピィピのお宿、モガレキャンプ、商人たちのテント、オアシスの隊商宿、黄葉商店などと比べて優位性はほとんどなくなりました。これらの中に、普段使う場所があればそちらに変えると良いでしょう。日替わり討伐で有利な町を選ぶというのもアリですね。

12選とか言ってこれで一気に9個稼ぎましたずるい

ナルビアの町

ナルビアの町マップ

入口の目の前がバザーという近さが魅力。入り江の集落の所で挙げた地名は全て中継地点ですが、町としてはナルビアがバザーまで最速ではないでしょうか。近くに預かり所、宿屋、郵便局もあり、また中継地点との違いとして酒場があります。遠いように見えますが、カウンターに話しかける所までで25秒です。

メルサンディ村

メルサンディマップ

こちらも入口から酒場に話しかける所までで25秒。 飛竜を使ったキラキラマラソンの拠点としても使えます。

娯楽島ラッカラン

ラッカランマップ


スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

最初のボス攻略法 15:00更新

最初のボスがめちゃくちゃ強いです。初日なので重くてラグがあり、さらに難しくなって …

Ver3.0攻略本情報の正確性について
Ver3.4転生モンスターが公表されない理由

今回は珍しく転生モンスターが事前に公表されませんでした。 転生モンスターが事前に …

再しぐさ書まとめ

Ver3.2より、新たに「ピース」と「盆踊り」の再しぐさ書が追加。これで合計5個 …

アプデ2週前!Ver3.0に向けて今やること

Ver3.0の前週になりました。やっておくべきことまとめ。