ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10攻略の最新情報ブログ!初心者からやりこみ人まで対応!攻略、金策、装備、スキルなど

*

6/9まで!今期の邪神、三獄の攻略

      2016/10/18

 - 邪神の宮殿


三獄をオートマでクリアしてきました。3戦目、勝った時の構成は踊り6、僧侶2。構成さえ良ければ割と楽に勝てますので、未クリアの人は9日の締め切りまでに行ってみては!

条件

・16分以内に討伐せよ!
・以下の武器を装備して挑むこと(スティック)
・以下の特技を覚えて挑むこと(ティンクルバトン)

スティックを装備できる僧侶・パラ・スパ・踊りのみが入場可能。スティック装備が必須なので攻撃面で苦労することになります。


攻略法

※基本的な攻略法は災いの神話と暴虐の悪夢をご覧ください。ここでは今期の三獄特有の攻略を紹介します。
踊り子が右手に短剣・左手にスティックを装備すれば高い攻撃力での攻撃が可能です。ヴァイパーで毒にしてタナトスで攻撃していきましょう。右手短剣の踊り子が4人ほどいれば制限時間に間に合います。それ以下だと無理ではないですが厳しいです。

実際はオートマでやると大量の僧侶が来ることが多かったですが、僧侶が多ければ聖女の守りキラキラポーンをかけ放題なので、まず負けることはありません。しかし火力が足りず、制限時間以内に倒せません。

踊り子が多い場合は、よみがえり節などで蘇生を手伝い、僧侶が回復と補助に専念できるようにしましょう。また、短剣はライトニングダガー(雷属性攻撃)を装備すれば、チャンス特技のグランドクロスで敵の雷耐性を下げれば1.5倍程度の強力な攻撃を叩き込むことができます。

必殺技の荒神の舞を使う際は、敵に毒がかかっている時に使いましょう。毒がかかっていない時に使うと、折角テンションが上がった状態でヴァイパーファングする羽目になるので損です。

スパはボディーガードを常に張り続けるとなかなか死ににくくなるので心強いです。また、荒神の舞でテンションが上がった状態でゴールドシャワーを使うと、爆弾岩を一掃できるなど強いです。

スポンサーリンク


コメントを書く