6月10日実装の新ボス予想

新ボスの攻略法

DQXTVのシルエットはマデサゴーラの第1形態の方です。第1形態の持つ状態異常は呪いのみだったので、追加でどんな攻撃が来るか次第で耐性防具を用意したいですね。四魔将か絵画あたりを引き連れて来る可能性はあるので、そうなってくると範囲攻撃を持つ職は入れたい所です。

ダメージを与えると第2形態になるというギミックはあるかもしれませんが、第2形態は眠り、マヒ、猛毒、呪い、幻惑を使ってきました。こうなると一気に辛くなります。ただ、武器や職業の制限もあるので、おそらくそのまま実装はされないと思います。

参考:マデサゴーラ第一形態 マデサゴーラ第二形態

HPや攻撃の強さに関しては、実はこれまでの3つのボスで一番HPが高いのが災厄・ドレアムだったりするので、今回の新ボスが最も強いと確定はしていません。討伐条件も含めての話にはなりますが、何度も戦いたくなる楽しいボスであることを期待したいですね。当日は朝6時から攻略予定ですのでお楽しみに。あと名前ですけど「まこ」じゃなくて「魔幻の○○」じゃないかと思います。魔幻の大魔王とか。(最初からそっち言えよ)

コメント