イベント「タコメットの逆襲」の流れまとめ

今月のドラクエテンの日特別イベント「タコメットの逆襲」が開催されています。開催時刻は12時、16時、19時、21時から。

tennnohi1606

但し制限人数を超えるとスレア海岸に入れなくなります。時間より前に行っておきましょう。

イベントの流れ(1)

イベントの時間に該当サーバーのスレア海岸にいると、まずドラキーマから開始の告知が流れます。

tako01

すると、スレア海岸に普段いないタコメットが出現。お供にサウルスロードやフォレスドンを連れています。

tako02

※別の場所ではキラービーとグール

イベントの流れ(2)

開始から6分30秒程度経つと、ドラキーマの告知が出ます。

tako002

ここからはタコメットのお供が少し強くなります。バザックスとグリンバングルを確認。

tako03

※別の場所ではスカラベキングとバングル

イベントの流れ(3)

さらに開始から13分30秒程度で、ドラキーマがまた告知を出します。

tako003

ここでトロルキング3匹を確認したのですが…

tako03

横をもっと恐ろしい奴が通り過ぎていきました。

tako1

大魔獣イーギュア3匹。ちなみに別の場所ではベヒードスとダークネビュラスだったそうです。

イベントの流れ(4)

 

開始から20分が経つと、ドラキーマが終了の告知をします。これでイベントは終了となります。

tako004

 

攻略法

この手のイベントは毎度のことですが、人が多すぎてタコメットが見つからず、戦闘ができません。

実はどうやらタコメットの出現場所は毎回同じだったようです。僕はずっとここで待っていたところ、20分で6回戦えました。

surea_tako

ここ以外にもタコが出るポイントは何カ所かあって、場所によってお供のザコ敵が違うみたいです。一度タコメットとお供を見かけたら、その場にずっといれば次のタコメットに会えるかもしれません。

報酬

特別な報酬は特にありません。

コメント