ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10攻略の最新情報ブログ!初心者からやりこみ人まで対応!攻略、金策、装備、スキルなど

*

達人クエスト「バトマス2人でヘルバトラー」攻略法

      2016/10/18

 - 達人クエスト


今週の達人クエストは以下の通り。

tatsujin160612

報酬5個のお題はあるのですが三悪魔ということで、サポではやりにくい相手ですね。コインを買うにもお金がかかるので、何度でも挑めるヘルバトラーの方を攻略してみます。

なお「三悪魔5分」は過去にも出題されています。

参考:4/17の達人クエスト:三悪魔5分は普通に倒すだけでOK

構成

自分道具使い+サポバト・バト・僧侶

「死んではならない」の条件があるので、今回は道具使いの磁界シールドを使う戦術を採用。バトはハンマー二刀流。サポの耐性は転びは必須で、バトは呪い・混乱・幻惑もできるだけガードが付いているものを選びましょう。

戦闘

基本情報はヘルバトラー強攻略法(極限)もご覧ください。


道具使いがまず磁界シールドを敷き、次にマジックバリア2回、スクルト2回で守りを固めていきます。ぶきみなコウモリで呪文耐性を下げられたらその都度マジックバリアで上げましょう。磁界シールドは30秒で切れるので更新を忘れずに。やることがなくなったらピオリムも使用。

batoheru1

上の絵では仲間を呼ばれてるんですが、仲間が増えてもサポバトがランドインパクトでいい感じに倒してくれるので、そんなに気にしなくていいみたいです。

武器はハンマーならヘルバトラーにスタンショット。弓なら弓聖の守り星でサポート仲間の耐性の穴をカバーできます。状態異常を食らった場合はプラズマリムーバーが優秀ですが、なくても何とかなりました。

batoheru2

この戦いで怖いのはヘルバトラーの激怒や力ためからの打撃ですね。最初にバトで乗りこんだら一撃で600ダメージ食らって死にました。

ちなみに道具使いの装備はこれくらいふざけたのでもなんとかなったのでご参考に。

batoheru3

フェンサーマントはブレスガードだったんですが、敵はブレスを使ってこないので呪文ガードが正解です。かたりべもマヒ100なんですけど、マヒも使ってこないです。サポと行くなら誰にも迷惑かけないから気が楽だよね!さすがに足が転びじゃないのはきつかったので、ここは面倒でも転び100%にすることをお勧めします。

スポンサーリンク


コメントを書く