ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10極限攻略ブログ!

*

雑記:緑の錬金石でギガスクラッパー強化した!

   

 - アプデ情報, 装備

緑の錬金石をようやく使いました。

スポンサーリンク

強化の内容

まず僕が買ったのは攻撃力錬金+19のギガスクラッパー(ハンマー)。

参考までに現在バザーでは221万Gでした↓

renkinseki01

ここで、かならず失敗錬金を含むものを買うのがポイントです。上の例では+6(-3)ってのが失敗錬金ですね。

これを、ヴェリナードのD-3にいる強化屋さんに持っていき・・・

renkinseki2

緑の錬金石45個で失敗錬金を成功錬金に強化。
renkinseki1

これで攻撃力が+22になりました!

バザーで見てみたら291万Gでした↓

renkinseki02

評価

今回僕がギガスクラッパーを買ったのが10日前。ハンマーは僕が一番よく使う武器なので、元々高め(個人的に最高記録)の物を買いました。そして試しに使ってみて、よく使いそうだったので今回強化した、という感じです。この使い方ができるのも緑の錬金石の魅力ですよね。とりあえず安めの物を買ってみて、よく使うようなら強化。今回は最初から大成功交じりの品を買いましたが、最初に買うのが成功+成功+失敗ならもっと安いです。まだ使う武器を決めてない人はぜひ試してみてください。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

不思議の魔塔の変更点を読み解く

※アップデート後の変更点を踏まえ、新不思議の魔塔サポ攻略!1時間で19階到達を公 …

攻略サイト管理人の視点から見た「冒険ガイド」の改善してほしい所

Ver3.4後期より、メインストーリーにワープ機能が搭載されました。すごい便利な …

no image
Ver2.4後期の変更でレベル上げの苦労が劇的に削減

Ver2.4で変わったレベル上げ事情について

アプデで畑の収穫が4時間早まる真の効果とは?

Ver3.2のアップデート情報の中でひっそり書かれていた謎の修正。 120時間か …

レンダーヒルズと各住宅村の素材屋の比較

レンダーヒルズの素材屋で、炎の樹木が2つ売られていると話題に。 それにしても売り …