ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10極限攻略ブログ!

*

雑記:緑の錬金石でギガスクラッパー強化した!

   

 - アプデ情報, 装備

緑の錬金石をようやく使いました。

スポンサーリンク

強化の内容

まず僕が買ったのは攻撃力錬金+19のギガスクラッパー(ハンマー)。

参考までに現在バザーでは221万Gでした↓

renkinseki01

ここで、かならず失敗錬金を含むものを買うのがポイントです。上の例では+6(-3)ってのが失敗錬金ですね。

これを、ヴェリナードのD-3にいる強化屋さんに持っていき・・・

renkinseki2

緑の錬金石45個で失敗錬金を成功錬金に強化。
renkinseki1

これで攻撃力が+22になりました!

バザーで見てみたら291万Gでした↓

renkinseki02

評価

今回僕がギガスクラッパーを買ったのが10日前。ハンマーは僕が一番よく使う武器なので、元々高め(個人的に最高記録)の物を買いました。そして試しに使ってみて、よく使いそうだったので今回強化した、という感じです。この使い方ができるのも緑の錬金石の魅力ですよね。とりあえず安めの物を買ってみて、よく使うようなら強化。今回は最初から大成功交じりの品を買いましたが、最初に買うのが成功+成功+失敗ならもっと安いです。まだ使う武器を決めてない人はぜひ試してみてください。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

次回の幻想画出現日をものすごく雑に予想したよ!

まずはこれまで僕がどういう観点で予想を立てていたかを紹介し、次回の出現時間を予想 …

アスフェルド学園攻略のポイント

アスフェルド学園を快適に攻略するためのポイントをまとめました! 具体的な攻略はア …

no image
緑の錬金石は何に使うのが得なのか!?

今週からその威力を徐々に見せる緑の錬金石。何故先週ではなく今週かというと、主な入 …

no image
モンスターシール出現規則と今後の展望

モンスターシールに関するこれまでの情報をまとめます。 前提 モンスターシールのモ …

四諸侯実装後のふくびき確率が判明!

四諸侯実装後のふくびきの確率を調査しました!