ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10極限攻略ブログ!

*

雑記:緑の錬金石でギガスクラッパー強化した!

   

 - アプデ情報, 装備

緑の錬金石をようやく使いました。

スポンサーリンク

強化の内容

まず僕が買ったのは攻撃力錬金+19のギガスクラッパー(ハンマー)。

参考までに現在バザーでは221万Gでした↓

renkinseki01

ここで、かならず失敗錬金を含むものを買うのがポイントです。上の例では+6(-3)ってのが失敗錬金ですね。

これを、ヴェリナードのD-3にいる強化屋さんに持っていき・・・

renkinseki2

緑の錬金石45個で失敗錬金を成功錬金に強化。
renkinseki1

これで攻撃力が+22になりました!

バザーで見てみたら291万Gでした↓

renkinseki02

評価

今回僕がギガスクラッパーを買ったのが10日前。ハンマーは僕が一番よく使う武器なので、元々高め(個人的に最高記録)の物を買いました。そして試しに使ってみて、よく使いそうだったので今回強化した、という感じです。この使い方ができるのも緑の錬金石の魅力ですよね。とりあえず安めの物を買ってみて、よく使うようなら強化。今回は最初から大成功交じりの品を買いましたが、最初に買うのが成功+成功+失敗ならもっと安いです。まだ使う武器を決めてない人はぜひ試してみてください。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

しんぴのカードの合成結果が偏る理由が判明

カジノの緩和で俄然注目の集まる「しんぴのカード」の合成結果に関する話です。

モシャストーンLv5「しんぴのカード」効果一覧

モシャストーンLv5は武器や盾の他に「しんぴのカード」とも交換可能。このカードに …

Ver3.0に向けて今やるべきこと・やらないこと

Ver3.0対策、早い人はそろそろ始める頃ですよね。

3.0後期とはどんなアップデートだったか

あなたは何からやりましたか?

住宅村争奪戦実況中継まとめログ

本日12時から、住宅村の新区画開放がありました!五大陸では15001~16000 …