ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10攻略の最新情報ブログ!初心者からやりこみ人まで対応!攻略、金策、装備、スキルなど

*

Sキラーマシンはツメ・ツメ・魔戦・僧侶で割と楽に撃破

   

 - ボス攻略


ということで、さっくり倒してきました。と言ってもかなりの強敵です。

構成

ツメ・ツメ・魔戦・僧侶

敵がマシン系なので、裂鋼拳の宝珠を付けて裂鋼拳を連発。攻撃力500で一撃約1400ダメージ程度出ていました。

今回はツメは盗賊装備を持ってなかったので武闘家になりましたが、盗賊の方がスタンさせる手段を多く持ってるので良いかもしれません。

魔戦は杖装備にしましたが、弓でもいいでしょうし、フォースブレイクは入りにくいので道具使いでも良さそう。


なお転びや呪文・ブレスガードは不要なので、僧侶は盾は盾ガード率、足はみかわしアップの錬金を装備しました。

あると良い耐性

特になし

攻略法

ツメ職が2人で壁しながら、裂鋼拳でガシガシ攻撃。魔戦はバイキルトストームフォースを使っていき、フォースブレイクを使用(ほとんど効きませんが運良く入ることを期待)。

skira2

僧侶は聖なる祈りを使ってから、聖女の守り女神の守りで仲間を守っていきます。味方が死んだ場合、僧侶以外が世界樹の葉を使うと僧侶はかなり楽になります。

 

この戦いはSグレネーどりが来なければかなり楽なので、短い時間で倒してしまうのが楽な攻略法となります。

スポンサーリンク


コメントを書く