ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10極限攻略ブログ!

*

Sキラーマシン対策にはマガツ鳥のツメが効果大

   

 - 装備

Sキラーマシンに対して裂鋼拳が効果的であることは既に述べました。また、できるだけ早く倒した方が有利であることも既報の通りです。

参考:Sキラーマシンはツメ・ツメ・魔戦・僧侶で割と楽に撃破

Sキラーマシン戦ではツメで大ダメージを与えることが重要。そこで、最新武器のマガツ鳥のツメが注目を浴びています。

スポンサーリンク

マガツ鳥のツメは1世代前のエンシェントクローと比べて攻撃力が5大きいだけでなく、「全ての攻撃ダメージ+3.0%」という効果が付いているので強いです。

錬金は攻撃力錬金が流行っているようです。攻撃力錬金に使うオグリドホーンが大暴騰していました。
というのは間違いで訂正します。オグリドホーンは会心錬金でした。

magatuoguri

Sキラーマシンを倒す際にどこまでが必須装備でどこからが努力目標かというはこれから自然と決まっていくと思いますが、どうせ次のツメはVer3.5で実装ですし、それってもう今年の年末とかですから、この機会に最新のツメを買っておいても良いかも知れませんね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

属性耐性14%の皮の盾はこうして作られる(多分)

狙ってないのに自分で作ってしまって驚きました。

二刀流の2撃目の状態異常がのる特技一覧(踊り子編)

二刀流調査、踊り子編

しんぴのカードの合成結果が偏る理由が判明

カジノの緩和で俄然注目の集まる「しんぴのカード」の合成結果に関する話です。

銀のフェザーチップで35連続アクセ合成した結果!

不思議の魔塔で毎月20個もらえる銀のフェザーチップ、1回も使わずすべて溜めていた …

幻界闘士の指輪と力の指輪の違い

どちらも攻撃力の上がる指アクセ。その差は実に微妙です