ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10極限攻略ブログ!

*

ワンポイントアドバイス:Sキラーマシンの取り巻きを押す作戦は万能ではない

   

 - ボス攻略

Sキラーマシンが呼ぶ「Sグレネーどり」は、Sキラーマシンの近くに行けないと点火することができず、爆発できずに自然消滅するという性質があります。

これだけ聞くと、おそらく重さ0ではないかと思われるSグレネーどり(以下「鳥」)を押してSキラーマシンから遠ざければ楽勝のように思えるのですが、そう簡単ではありません。

というのも、鳥を押している人をSキラーマシンが標的にした場合、Sキラーマシンが近づいて来てしまうので、鳥をSキラーマシンから隔離することができないのです。

ちなみに鳥が出現してから爆発または消滅までは約30秒です。やっぱり、隔離作戦はそう簡単でもないと思います。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

バトルロード・真災厄の王攻略

バトルロード5日目、真・災厄の王(正確には「滅びの幻影」)が実装されました。結構 …

幻界の四諸侯 攻略、2通りの倒し方

大きく分けて2つの戦術があります。大きな分岐点は、アクバーを眠らせるかどうかです …

ダークドレアムは魔法構成の方が楽に倒せる

いよいよ配信されたダークドレアムの攻略法を探っていきます。今日は魔法構成の紹介で …

no image
9/13~19 今週の達人クエストは難しめ

今週は報酬5個のクエストが2つあります。 僧侶入りマジンガ2分20秒 先週が盗賊 …

物理・魔法のハイブリッドで挑むピラミッド第9霊廟

ピラミッド第9霊廟を、毎週無理なく継続的に挑むための構成を模索していきます。