ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10極限攻略ブログ!

*

ワンポイントアドバイス:Sキラーマシンの取り巻きを押す作戦は万能ではない

   

 - ボス攻略

Sキラーマシンが呼ぶ「Sグレネーどり」は、Sキラーマシンの近くに行けないと点火することができず、爆発できずに自然消滅するという性質があります。

これだけ聞くと、おそらく重さ0ではないかと思われるSグレネーどり(以下「鳥」)を押してSキラーマシンから遠ざければ楽勝のように思えるのですが、そう簡単ではありません。

というのも、鳥を押している人をSキラーマシンが標的にした場合、Sキラーマシンが近づいて来てしまうので、鳥をSキラーマシンから隔離することができないのです。

ちなみに鳥が出現してから爆発または消滅までは約30秒です。やっぱり、隔離作戦はそう簡単でもないと思います。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

no image
ダークキングLv4攻略情報

体調不良につきしばらく休みます。。。明日はピラと邪神とテンの日があるから戻れたら …

幻界の四諸侯 攻略、2通りの倒し方

大きく分けて2つの戦術があります。大きな分岐点は、アクバーを眠らせるかどうかです …

王家の迷宮「輝き帝王」ビッグドリーム完全攻略-後編

前回の王家の迷宮「輝き帝王」ビッグドリーム完全攻略の続き、アップしたつもりになっ …

ドン・モグーラの大地ゆらしをジャンプで避けるタイミング

なんてニッチな記事なんだ ドン・モグーラの大地揺らしは、腕を6回振ってから足踏み …

no image
雑記:Sキラーマシン戦術事情

Sキラーマシンの戦術のその後。 構成 ツメ・ツメ・バイキ・僧侶が人気。 ツメは武 …