ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10極限攻略ブログ!

*

ワンポイントアドバイス:Sキラーマシンの取り巻きを押す作戦は万能ではない

   

 - ボス攻略

Sキラーマシンが呼ぶ「Sグレネーどり」は、Sキラーマシンの近くに行けないと点火することができず、爆発できずに自然消滅するという性質があります。

これだけ聞くと、おそらく重さ0ではないかと思われるSグレネーどり(以下「鳥」)を押してSキラーマシンから遠ざければ楽勝のように思えるのですが、そう簡単ではありません。

というのも、鳥を押している人をSキラーマシンが標的にした場合、Sキラーマシンが近づいて来てしまうので、鳥をSキラーマシンから隔離することができないのです。

ちなみに鳥が出現してから爆発または消滅までは約30秒です。やっぱり、隔離作戦はそう簡単でもないと思います。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

野良魔塔の鬼門・19階ボスは戦士で楽勝突破

不思議の魔塔、月に1回のみ報酬を取りに行く人も多いですよね。 しかし野良で行くと …

no image
本日発売の公式攻略本から早速検証

本日、サンマ本こと攻略本「公式ガイド 冒険+マップ+モンスター編」が発売されまし …

ピラ7の達人クエストはサポ魔使で行くと難しい

今週の達人クエストは、報酬5個が2件来ています。 三悪魔よりはピラ7の方が簡単な …

新不思議の魔塔サポ攻略!1時間で19階到達

不思議の魔塔のサポ攻略を何度かやってみて、楽に行ける方法を見つけましたので紹介し …

ピラミッド第8霊廟のサポ3クリア

達人クエストのお題に来たので、今日はピラミッド第8霊廟をサポで攻略する方法を紹介 …