ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10攻略の最新情報ブログ!初心者からやりこみ人まで対応!攻略、金策、装備、スキルなど

*

6/25-7/9の邪神二獄攻略のポイント

      2016/10/18

 - 邪神の宮殿


今期の邪神二獄はやや難しいです。オートマで3戦目でクリアできました。

条件

・18分以内に討伐せよ!
・以下のいずれかの武器を装備して挑むこと(ツメ、短剣、ハンマー、扇)
・以下のいずれかの特技を覚えて挑むこと(ライガークラッシュ、ナイトメアファング、スタンショット、百花繚乱)

ツメか短剣かハンマーか扇を装備しないと入場できません。僧侶・賢者・レンが入れないので回復・蘇生が難しいです。旅芸人と踊り子のよみがえり節くらい。


せかいじゅのはとせかいじゅのしずくを使えば大分楽になります。逆にそれらがないと相当厳しいです。

攻略のポイント

ラズバーンを寝かせてゼルドラドから倒せば楽なので、短剣150スキルを取ってのスリープダガーが効果的。踊り子は攻防に活躍できるでしょう。

扇の百花繚乱・花ふぶきでラズバーンを常に幻惑状態にし続けておくのも効果的。ゼルドラドは幻惑・睡眠ともにラズバーンよりは効きにくいです。

道具使い(ハンマー)や旅芸人(扇・短剣)もバイキ職として活躍できます。旅芸人はハッスルダンスは回復力が足りないので使いません。

バトルマスターは自己強化できて高火力ですが、ファイアスパーク、覇道の閃撃、イオグランデなどの範囲攻撃は確実に避ける必要があるのでかなり操作が難しいです。

パラディンは必殺のパラディンガードが来ると30秒間他の仲間がフリーになるので有利に戦えます。

剣がたくさん出てくると範囲攻撃で一掃したくなりますが、ラズバーンが寝ている時は起こさないようにしましょう。

スポンサーリンク


コメントを書く