ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10攻略の最新情報ブログ!初心者からやりこみ人まで対応!攻略、金策、装備、スキルなど

*

6/25-7/9の邪神三獄攻略のポイント

      2016/10/18

 - 邪神の宮殿


今期の三獄は難しめ。オートマで4戦目でクリアできましたが、とにかく火力が足りません。

条件

・16分以内に討伐せよ!
・以下のいずれかの職業で挑むこと(パラディン)
・戦闘中、以下の特技を使用してはならない(スタンショット)
・戦闘中4人以上同時に死んではならない

パラディンしか入場できないのですが、ハンマーは装備していいけどスタンショットは禁止です。バイキルトがないので攻撃力が乏しく、時間切れとの戦いになります。


また、蘇生・回復手段はありませんので、せかいじゅのはとせかいじゅのしずくを惜しまず使わないと厳しいです。

攻略のポイント

火力が足りないので、武器はヤリがベスト。剣が出てきた時はジゴスパーク、狼牙突き、グランドクロス、グランドネビュラによる範囲攻撃が効果的です。さみだれ突きはなるべくボスの方に使いたい所。雷鳴突きを宝珠とスキルで強化して、ジゴスパークやグランドクロスで敵の雷耐性を下げるとそこそこのダメージになります。武神の護法も、敵の攻撃を下げつつ自分のガード率も上げる重要な技。

また、ハンマーキャンセルショットも効果的。敵の攻撃はどれもキャンセル可能で、特に覇道の閃撃や魔幻の剣召はキャンセルに成功すると大きいです。宝珠も付けて成功率を上げましょう。他にプレートインパクトで敵の守備や重さを下げる手も効果的。但し火力を重視するため、ハンマーは2人まででOK。

聖騎士の堅陣は敵の攻撃を1回だけ無効にしますので、使えば死ににくくなります。凍てつく波動で消されると悲しいので、使用後はなるべく波動の来ない位置で戦いましょう。

ゼルドラドにはおたけびもたまに効くので、おたけびの技巧宝珠を付けていれば、ここぞという場面で試してみるのも手です。

 

ゼルドラドを倒した時点で7~8分程度残っていれば、ペースとしては十分でしょう。但しラズバーンが逆鱗のころもを使った後は、30秒間は直接攻撃するとマヒしてしまうので注意。ジゴスパーク、グランドネビュラ、グランドクロス、ランドインパクト・プレートインパクトといった遠隔攻撃を使うか、道具でMPを回復する時間に充てると良いでしょう。残り時間によってはマヒ覚悟で攻撃を仕掛けましょう。

スポンサーリンク


コメントを書く