ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10攻略の最新情報ブログ!初心者からやりこみ人まで対応!攻略、金策、装備、スキルなど

*

達人クエ「道具入りヘルバトラー」は制限時間があるけど守って勝つ

      2016/10/18

 - 達人クエスト


今週の達人クエストは以下の通り。報酬5個のお題が1件のみ!

tatsujin160626

ということで、今週も無料で行ける試練の門「道具使い入りヘルバトラー強 3分20秒」がお勧めです。

構成

自分道具+サポバト・魔使・僧侶

自分が道具使いを操作して、サポに倒してもらいます。今回はバトはハンマー二刀流を選びました。先週バト2+道具+僧侶で倒してるので、その構成でもいいです。道具使いがバイキルトを使えるので、戦士のオノ無双連打などでもOK。要は攻撃役は割と何でもいいです。

耐性は呪い・混乱・幻惑。呪文耐性もあっても良いです。いずれも必須ではありません。特に魔法使いは遠くから攻撃するので耐性が無くてもOK。

自分が道具使いを操作すれば受けるダメージを減らせるので戦いやすくなります。スキルは80ptの「磁界シールド」まででOK(90ptに全職HP+10のパッシブがあるので取ってる人が多いでしょう)。装備が無いよと思った方は、僕の今回挑んだ装備の画面を見て和んでください。


※盾で呪い100%、指で混乱70%を付けました

herubatora-st

 

攻略のポイント

制限時間以内に倒すためには、死者・状態異常者を出さないことがポイント。

 

まず磁界シールドを敷き、味方のダメージを減らすことが大事です。次にマジックバリアを連発。敵がぶきみなコウモリを使って来ると相殺されるので、呪文耐性が+2になるまで使い続けましょう。後はスクルトで固めていきます。磁界シールドは30秒で切れるので、必ず使い直すこと。

herubatora-02

武器はハンマーならヘルバトラーにスタンショット。弓や槍ならチャージタイム付き特技がチャージしたら使うくらいでOK。ブーメランはレボルスライサーで与えるダメージが増えると有利なので、ザコ敵がいなくなった時に使ってみましょう。

herubatora-03

3分20秒という制限時間があるのでザコ敵が増えてくると焦りますが、2回呼ばれても3分を切れたのでまあまあ時間は余裕がありそう。

スポンサーリンク


コメントを書く