ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10極限攻略ブログ!

*

達人クエ「道具入りヘルバトラー」は制限時間があるけど守って勝つ

      2016/10/18

 - 達人クエスト

今週の達人クエストは以下の通り。報酬5個のお題が1件のみ!

スポンサーリンク

tatsujin160626

ということで、今週も無料で行ける試練の門「道具使い入りヘルバトラー強 3分20秒」がお勧めです。

構成

自分道具+サポバト・魔使・僧侶

自分が道具使いを操作して、サポに倒してもらいます。今回はバトはハンマー二刀流を選びました。先週バト2+道具+僧侶で倒してるので、その構成でもいいです。道具使いがバイキルトを使えるので、戦士のオノ無双連打などでもOK。要は攻撃役は割と何でもいいです。

耐性は呪い・混乱・幻惑。呪文耐性もあっても良いです。いずれも必須ではありません。特に魔法使いは遠くから攻撃するので耐性が無くてもOK。

自分が道具使いを操作すれば受けるダメージを減らせるので戦いやすくなります。スキルは80ptの「磁界シールド」まででOK(90ptに全職HP+10のパッシブがあるので取ってる人が多いでしょう)。装備が無いよと思った方は、僕の今回挑んだ装備の画面を見て和んでください。

※盾で呪い100%、指で混乱70%を付けました

herubatora-st

 

攻略のポイント

制限時間以内に倒すためには、死者・状態異常者を出さないことがポイント。

 

まず磁界シールドを敷き、味方のダメージを減らすことが大事です。次にマジックバリアを連発。敵がぶきみなコウモリを使って来ると相殺されるので、呪文耐性が+2になるまで使い続けましょう。後はスクルトで固めていきます。磁界シールドは30秒で切れるので、必ず使い直すこと。

herubatora-02

武器はハンマーならヘルバトラーにスタンショット。弓や槍ならチャージタイム付き特技がチャージしたら使うくらいでOK。ブーメランはレボルスライサーで与えるダメージが増えると有利なので、ザコ敵がいなくなった時に使ってみましょう。

herubatora-03

3分20秒という制限時間があるのでザコ敵が増えてくると焦りますが、2回呼ばれても3分を切れたのでまあまあ時間は余裕がありそう。

herubatora-01

間に合わないのは、おそらく死者か状態異常者が出たせいです。状態異常は弓聖の守り星で防ぐ手もあります。それでも間に合わなければ終盤は自分もヤリか弓で攻撃して下さい。失敗しても再挑戦すればいいだけなので、何度も挑んでみてください!

追記

サブでもう一度やってみましたが、道具使いはLv78のほぼ無装備でも勝てました。チームやフレンドで高レベルのサポを雇えれば、プレイヤー自身はある程度弱くても大丈夫そうです。

※盾で呪い100%ガード、磁界シールドは修得

herubatora-04

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

サポ3達人はジャーミィがお勧め

今週の達人クエスト、報酬5個のバズズ強は何度か挑めば勝てそうでしたが、カードの入 …

達人クエスト「バトマス2人でヘルバトラー」攻略法

今週の達人クエストは以下の通り。 報酬5個のお題はあるのですが三悪魔ということで …

サポート仲間と行く達人クエスト「バトルマスターと行く! 迅速なドラゴンガイア強討伐!」

今週の達人クエストは以下の通り。 「迅速な悪夢の右手強討伐!」は2か月前にも出題 …

no image
今週の達人は6穴待ちに注意

今週の達人クエストは以下の通りです。 アトラス強は、悪霊の神々強に出てくるアトラ …

no image
達人クエスト「圧勝のヘルバトラー」は戦士構成が勝ちやすい

今週の達人クエストは報酬5個のお題がありません。 ということで、とりあえず無料で …