ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10攻略の最新情報ブログ!初心者からやりこみ人まで対応!攻略、金策、装備、スキルなど

*

達人クエスト「迅速な悪夢の右手強」は時間が結構シビア

      2016/10/18

 - 達人クエスト


今週の達人クエストは報酬5個のお題が1件。

tatsujin160703

ベリアル強が報酬5個なので、行ける人はそちらに行くとよいでしょう。ここでは、無料で挑める「迅速な悪夢の右手強」を紹介します。

構成

自分僧侶+サポ戦士・戦士・旅芸


この戦いのポイントは敵のアクアガイザーの対策。ダメージは軽く600を超えるので今でも即死級の攻撃となります。戦士の真やいばくだきとチャージタックルなら、攻撃の手を止めることなく死ぬ確率を下げることができます。

必須耐性はありません。呪文ガードがあるとよいですが必須ではありません。

実戦

今回はサポは全員「ガンガンいこうぜ」にしました。まず開幕は旅芸がたたかいのビートを使い、戦士が右手と左手それぞれに真やいばくだきを使用。あとはサポが勝手に敵をポコポコ殴っていきます。

自分は聖なる祈りをしてから聖女の守りを順番に使っていきます。敵の攻撃をよく見ておき、アクアガイザーが見えたら狙われた人に優先的に聖女を使います。アクアガイザーは使い始めから発動まで10秒程度あるので必ず間に合います。既に聖女がかかっている場合は、おたけびがかなり効くので使ってみましょう。

個人的には時間がちょっとシビアだと思うのですが、昔からあるお題なので、死者さえ出なければ制限時間は間に合います

どうしても間に合わない場合は、僧侶は槍や棍を装備して、敵が残り1匹になったら攻撃に回ってみても良いでしょう。

スポンサーリンク


コメントを書く