ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10攻略の最新情報ブログ!初心者からやりこみ人まで対応!攻略、金策、装備、スキルなど

*

ここまでのダークキング攻略

   

 - ボス攻略


現時点での雑感をまとめておきます。最終的な結論ではないのでご注意ください。

あらすじ

朝に第一報を書きましたが、その後ダークテンペストのダメージ範囲が「敵の周囲以外」と判明したり、様々な仕様が判明したことで、かなり倒しやすくなってきています。詳細は極限をご覧ください。


そうは言っても戦闘慣れしている人以外には厳しいボスです。が、少なくともレグナードの時ほど大変なことにはなっていない状況です。

また、今日はあくまで強さがLv1なので、今後もっと強いバージョンも出てくるという点にも注意が必要です。

構成

慣れればそんなに強くないので、いろんな構成で倒せます。

速攻構成

踊り・踊り・道具・僧侶

バト・バト・僧侶・僧侶 など

速攻構成はおそらく今後ダークキングのレベルが上がった時も使えます。強いダークキングに向けて練習するならこちらがお勧め。

守備重視構成

戦士・道具・スパ・僧侶

バト・スパ・僧侶・僧侶 など

守備重視の構成は今後ダークキングのレベルが上がると制限時間以内に倒せないので通用しないのですが、長時間戦うことになるので最初に敵の行動に慣れるためにはよい構成です。

装備

どくガード

他にガードしたいものがないので、毒ガード100%が付いていると良いです。毒ガードを付ける方法は以下の通りです。

・破毒のリング(50%~80%)

・王家のベルト…最大10%

スポンサーリンク


コメントを書く