ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10極限攻略ブログ!

*

ダークキング:道具使いの立ち回り

   

 - ボス攻略

ダークキング戦で道具使いをやってきました。こんな感じでやると良さそうというのをまとめます。

スポンサーリンク

装備

武器…ブーメラン

盾…ガード率アップ

頭…HPアップ

体下…どくガード

腕…器用さ

足…みかわしアップ

指アクセ…どくガード

他アクセ…大地の大竜玉

色々あるとは思いますが僕はこんな感じ。毒ガードを100%にして、あとは敵の攻撃を回避できる可能性を上げます。武器はブーメラン。デュアルブレイカーで状態異常を入りやすくし、レボルスライサーで与えるダメージをアップします。

コマンドの並び

dark_dougu1

磁界シールドメディカルデバイスを敷くと、かなり強固になります。また、敷くと大抵味方が乗ってくるので、できるだけ味方が戦ってほしい場所を選んで敷くのがポイント。クリスタルの縦のレーザーと横のレーザーどちらも来ない位置に置けると最高ですね。

味方が毒か闇の波動を受けたらすぐにプラズマリムーバー。ダークシャウトによるショックも治せるので、1秒でも早く動きたい僧侶には重要です。

デュアルブレイカーレボルスライサーは暇なときに使用。攻撃の補助となります。

まもりのたてはダークシャウト対策で、もうすぐ敵のHPが黄色になりそうなときに使用。アイギスの守りは暇なときに使いました。おたけびは僧侶の手が間に合ってない時に使い、運よく効いてくれれば僧侶の手数が追いつきます。

他に重要なのはバイキルト。これが切れると攻撃スピードが遅れ、こちらがピンチになる確率が上がります。

他に道具範囲化を使っておけばピンチで世界樹の葉が輝くのですが、なかなか使う暇がありませんでした。

ヤリも一応スキルは取ってたんですが使いませんでした。

ハンマーのスタンショットは効きにくいので不使用。弓は弓ポンが要らない(プラズマリムーバーで済む)ので不使用でした。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

まもの使いで挑んでみたら強かったです!

「シアトリカルクロニクル、まもの使いで挑んでみたら実は強かったです!」 &nbs …

新不思議の魔塔サポ攻略!1時間で19階到達

不思議の魔塔のサポ攻略を何度かやってみて、楽に行ける方法を見つけましたので紹介し …

日曜に人気のコンテンツが判明

先日のアンケートにより、みんなが日曜日に何をやっているかが判明しました。

ここまでのダークキング攻略

現時点での雑感をまとめておきます。最終的な結論ではないのでご注意ください。 あら …

闇のころもの効果を間違えていた

様々なストーリーボスが使ってくる「闇のころも」の正しい効果を間違えていました。