ダークキングの攻撃「避け方」全集

ダークキングの攻撃の対処方法をすべてお教えします!

紫雲のたつまきは毒に注意

紫雲のたつまき

闇属性の約330ダメージ+猛毒(3秒ごとに90ダメージ)の効果。たつまきのダメージ自体はそんなに痛くないのですが、追加効果の猛毒が強力。防具による耐性で毒ガードを100%にしておくのが最も良いですが、できない場合はどくけしそうを買っておき、毒をくらった瞬間にすぐ使いましょう。なお100%にできない場合も、破毒のリングだけでも装備すれば50%(合成で最大80%)の確率で毒を防ぐことはできるので有用です。

たつまきのダメージを1人で受けるために、狙われた人がほかの人から逃げたくなりますが、メッセージが出てからダメージを受けるまでが短いのでほとんど効果がありません。変に動くことでレーザーを食らってしまうと最悪ですから、無理に動かないようにしましょう。

ちなみにダークキングは紫雲のたつまきを使う前に予備動作として、狙った相手との距離を一定に保った位置に移動してから紫雲のたつまきを使います。(参考図:味方が全員こちらにいるのに敵が後ろに進んで、次に竜巻を使用)

紫雲のたつまきの予備動作

紫雲のたつまき回避方法

これは必須テクニックではないですが、敵が突然後方に逃げ始めたら、それは逃げたのではなく前衛等にたつまきを使うために距離を取ったものと思われますので、1人だけが受けるように予め逃げることも可能です。

なお、闇属性の攻撃なので、闇耐性防具で軽減できます。100%軽減すれば追加の毒も受けなくなるので強いですが、330ダメージというのは大したことではないので、無理に耐性を付ける必要は全くありません。むしろロイヤルチャームやダークタルトを使うくらいなら最大HPを上げてレーザーなどに備えた方が良いでしょう。

やみのはどうは横に避けろ

コメント