ダークキングLv2の戦い方

攻略のポイント

僕は「野良の戦士・踊り・道具・僧侶」の道具使いで行ったのですが、やけにクリスタルの数が多い感じがしました。昨日はレーザーのこない所に磁界を置けばかなり楽だったんですが、今日は磁界を置いてもすぐにその軌道を通るレーザーが現れました。

磁界シールド+メディカルデバイスは確かに強いんですけど、それよりピオリムとスクルトを維持し続けた方が良いのかなあという感じがしました。そうなると腕は会心じゃなくて速度だなあ…。

敵の最大の強化点は攻撃力だと思います。通常攻撃で600近いダメージになるので、HPの低い踊り子などは一撃で死にます。スクルトか磁界シールドがあるとだいぶ違うかなあと思います。あと幻惑。途中からキングプレスがバンバン飛んでくるので幻惑で対策したいところです。踊り子で扇を持ち替えるのはタイムロスが大きいので、ムチが1人いてもいいかもなあ。

今日は戦士さんが入っていて、真やいばで攻撃力を下げられるとかなり楽でした。対策法が真やいばでも幻惑でも、デュアルブレイカーを2分おきに必ず更新して、効きやすくするのは重要そうです。毒とかも入りやすくなるしね。

それと前衛さんがやみのはどうを結構くらっていて、あれ食らうとプラズマリムーバー+バイキルトかけなおしで2手かかるので、たぶん前衛さんが思ってる以上にロスは大きいです。

ちなみにLv2に関していけば、道具使いはスペックの点において初心者向けだと考えています。というのも道具使いはHPが高いので、廃装備でなくても敵の打撃を確実に耐えるラインまで持っていけるのです。いま頭が毒ガードなんですけど、それでもHP640まで行きました。踊り子はHPが低いので、装備がちゃんとしてないと打撃一発で死ぬんじゃないでしょうか。

コメント