ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10攻略の最新情報ブログ!初心者からやりこみ人まで対応!攻略、金策、装備、スキルなど

*

邪神1獄攻略のポイント

      2016/10/18

 - 邪神の宮殿


邪神が4種類になって、全部の特徴を覚えるのが難しくなってきましたね。

とりあえず一獄は「道具禁止」のみと条件は簡単ですので、大まかなポイントだけ抑えていきましょう。

参考:闇に落ちた英雄の幻影(極限)

敵の特徴

・とにかく敵の近くにいる人が大ダメージを受ける範囲攻撃が多い


→必要ない人は常に敵から離れましょう。近くにいる人も、範囲攻撃はどれも即死級なので確実に避けましょう。敵が攻撃するタイミングにこちらが攻撃していると避けられません。なお黒公子の黒の斬撃・虚無の剣は敵の後ろに回り込めば避けられます。魔勇者が前方に撃つ幻妖の魔光はどこまでも遠くまで届くので注意。

・たまに怒る

→狙われた人は逃げて、他の人が壁をして相撲状態にしましょう。但し敵の近くにいるとダメージを受ける攻撃が多いので、壁が固まりすぎると全員まとめて殺されます。壁は少なめにし、範囲攻撃が来たら素早く逃げること

・1獄は道具禁止

MPは計画的に使いましょう。消費MPの高すぎるものを連発しないように。

・攻撃手段

戦士の真やいばくだきと魔法使いが呪文で遠くから攻撃するのは、分かりやすく死ににくいので初心者にお勧めです。レンジャーや扇・ムチなどで幻惑をかけるのも効果的。賢者は零の洗礼も使えて強いですが、オートマッチングでは僧侶と同じ回復枠にカウントされてしまうので僧侶1人PTになって苦労する場合も。

スポンサーリンク


コメントを書く