ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10攻略の最新情報ブログ!初心者からやりこみ人まで対応!攻略、金策、装備、スキルなど

*

邪神2獄は構成運次第

      2016/10/18

 - 邪神の宮殿


2獄もオートマで行ってきました。職構成次第です。

参加条件

・18分以内に撃破
・戦士、道具、盗賊、賢者のみ
・武器はツメ、弓、オノ限定

オノ戦士、弓道具、ツメ盗賊、弓賢者しか入場できません。

僕が挑んだ限りで人口比は戦士>盗賊>>道具>賢者という感じでしたが、道具と賢者がPTにいないと厳しいです

攻略のポイント

道具使いバイキルトで戦士と盗賊の攻撃力を高めます。その後マジックバリア、スクルト、ピオリム、弓聖の守り星などを使ったり、あらかじめ道具範囲化を使っておけばピンチの際に世界樹の葉で一発蘇生も可能。範囲攻撃が多い敵なので死体がたいてい密集しているので効果的です。


メディカルデバイスは回復の少ないこの獄では有効ですが、陣を見てみんな集まってきた所に一網打尽にされるのが危険。

賢者は唯一の回復職としてザオリク・ベホマラーで活躍できます。敵が2回攻撃なのでいやしの雨も効果的。黒公子の鉄壁の盾・退魔の盾を零の洗礼で消せるのも大きいですね。

戦士真やいばくだきで敵のダメージを減らし、チャージタックルでも妨害していきます。戦士の数が多いと敵が常に真やいば状態になるので社が出にくくなります。

盗賊お宝ハンターとサプライズラッシュとクモノでスタンを狙います。正直この戦いではあんまり強くないですが、ツメがお手頃なせいか人数が多いです。

 

道具使いがいないPTはバイキルトがないからまず無理です。賢者がいないパーティも、誰かが世界樹の葉としずくを連射し続けるならいいですが野良ではなかなか難しいでしょう。道具使いと賢者が適度に入っていて、戦士も多めのパーティなら割と楽に勝てます。

1回目のマッチングが戦士4盗賊4でふざけんなと思いましたがどう見ても僕も悪いです。道具使い(弓スキルゼロ)で行ったら2戦目で勝てました(道2賢1戦4盗1)。賢者も道具も弓スキルはそんなに使わないから、あまりに賢者・道具とマッチできないようならスキルポイント0で自分で行ってもいいんじゃないでしょうか。

スポンサーリンク


コメントを書く