ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10極限攻略ブログ!

*

Ver3.3後期に備えてやること・やらないことまとめ

   

 - アプデ情報

やらない方が良いこと

レンダーシア週課報告

レンダーシアの週課の経験値を占い師に入れたい人は、討伐を行って報告だけしないでおきましょう。来週報告したらすぐに来週分の週課が受注できるので、真偽レンダーシア×2週分で50万強の経験値を占い師に入れることができます。

ストーリークエスト

キーエンブレムが絡むクエストは、Ver3.3後期から獲得経験値が大幅アップします。どうせクリアするならアップデートの後が良いでしょう。

やっておいた方が良いこと

占い師のレベル上げ手段の確保

メタキンコイン、メタル迷宮招待券など用意したい人は用意しておきましょう。はぐメタコインである程度代用も可能。また忘れがちですが、占い師の特訓ポイントを9000貯めるのは大変そう。特訓上げ用にメタスラコインも用意しておきたいですね。

やっておいても良いこと

剣王ガルドリオン準備

白紙のカードと呼び寄せの筆で召喚符が作れると思われます。これらのアイテムを事前に集めておくと良いでしょう。

釣り上限開放

釣りレベルをLv24以上にしておけば、アプデ後すぐに上限開放クエストを受けられて、Lv25→30まで上げられます。ただ、アプデ後に釣竿の材料がメタルのカケラから虹色のオーブになることで釣竿が安くなるので、急いでいなければ後からやった方が得です。

まとめ

Ver3.3後期は占い師実装が最大のコンテンツです。基本的には占い師を念頭に準備を進め、アップデートの7月27日(水)を楽しみに待ちましょう!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

no image
プレイヤーがVer3.3で楽しみにしているものが判明!

先日のアンケートの結果です。 参加いただいた皆さんありがとうございました! 回答 …

3.0後期情報と実装日程まとめ

Ver3.0後期の情報が出揃いました。

アスフェルド学園攻略のポイント

アスフェルド学園を快適に攻略するためのポイントをまとめました! 具体的な攻略はア …

レンダーヒルズの用途別おすすめ番地

レンダーヒルズが400丁目まで追加されるそうですよ! 実装は暗黒の魔人と同じ1月 …

スライムパックと新タロットまとめ

タロット魔人が「スライムパック」を落とすようになりました。スライムパックからは新 …