ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10極限攻略ブログ!

*

Ver3.3後期に備えてやること・やらないことまとめ

   

 - アプデ情報

やらない方が良いこと

レンダーシア週課報告

レンダーシアの週課の経験値を占い師に入れたい人は、討伐を行って報告だけしないでおきましょう。来週報告したらすぐに来週分の週課が受注できるので、真偽レンダーシア×2週分で50万強の経験値を占い師に入れることができます。

ストーリークエスト

キーエンブレムが絡むクエストは、Ver3.3後期から獲得経験値が大幅アップします。どうせクリアするならアップデートの後が良いでしょう。

やっておいた方が良いこと

占い師のレベル上げ手段の確保

メタキンコイン、メタル迷宮招待券など用意したい人は用意しておきましょう。はぐメタコインである程度代用も可能。また忘れがちですが、占い師の特訓ポイントを9000貯めるのは大変そう。特訓上げ用にメタスラコインも用意しておきたいですね。

やっておいても良いこと

剣王ガルドリオン準備

白紙のカードと呼び寄せの筆で召喚符が作れると思われます。これらのアイテムを事前に集めておくと良いでしょう。

釣り上限開放

釣りレベルをLv24以上にしておけば、アプデ後すぐに上限開放クエストを受けられて、Lv25→30まで上げられます。ただ、アプデ後に釣竿の材料がメタルのカケラから虹色のオーブになることで釣竿が安くなるので、急いでいなければ後からやった方が得です。

まとめ

Ver3.3後期は占い師実装が最大のコンテンツです。基本的には占い師を念頭に準備を進め、アップデートの7月27日(水)を楽しみに待ちましょう!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

光るスタンプクエストの「緩和」が凄まじかった

まだやってない人はぜひやってみては!

アストルティアハッピーくじ攻略法

ハッピーくじの発売、早くも第5回となりました。7月11日(月)12時発売開始です …

牙王ゴースネルはガイア構成で倒せる!

バージョンアップで実装された「牙王ゴースネル」。 報酬は誰もが欲しい金のロザリオ …

Ver3.2後期アプデ大予想!

ちょっと早いですがVer3.2後期でどんなアップデートが来るのかを予想してみます …

チャンス特技「ドラゴンソウル」の詳細効果

ドラゴンソウルは敵1匹にダメージを与えるチャンス特技。戦士、武闘、バト、魔戦、魔 …