ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10極限攻略ブログ!

*

Ver3.3後期に備えてやること・やらないことまとめ

   

 - アプデ情報

やらない方が良いこと

レンダーシア週課報告

レンダーシアの週課の経験値を占い師に入れたい人は、討伐を行って報告だけしないでおきましょう。来週報告したらすぐに来週分の週課が受注できるので、真偽レンダーシア×2週分で50万強の経験値を占い師に入れることができます。

ストーリークエスト

キーエンブレムが絡むクエストは、Ver3.3後期から獲得経験値が大幅アップします。どうせクリアするならアップデートの後が良いでしょう。

やっておいた方が良いこと

占い師のレベル上げ手段の確保

メタキンコイン、メタル迷宮招待券など用意したい人は用意しておきましょう。はぐメタコインである程度代用も可能。また忘れがちですが、占い師の特訓ポイントを9000貯めるのは大変そう。特訓上げ用にメタスラコインも用意しておきたいですね。

やっておいても良いこと

剣王ガルドリオン準備

白紙のカードと呼び寄せの筆で召喚符が作れると思われます。これらのアイテムを事前に集めておくと良いでしょう。

釣り上限開放

釣りレベルをLv24以上にしておけば、アプデ後すぐに上限開放クエストを受けられて、Lv25→30まで上げられます。ただ、アプデ後に釣竿の材料がメタルのカケラから虹色のオーブになることで釣竿が安くなるので、急いでいなければ後からやった方が得です。

まとめ

Ver3.3後期は占い師実装が最大のコンテンツです。基本的には占い師を念頭に準備を進め、アップデートの7月27日(水)を楽しみに待ちましょう!

↓毎日1クリックお願いします!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

妖精イベントの追加報酬が追加!全員もらえます!

不具合があったとかいうことで、全キャラクターにもう一度報酬が追加されました。今回 …

いたずらもぐらの新特技調査

特技調査シリーズ第3弾、今日はいたずらもぐらです。 基本的なスキル構成は、仲間モ …

白霜の流氷野キラキラマラソンコース

新マップ、実はフィールドは2つしかありません。 ということで、今回はとこしえの氷 …

DQXTV以降のバザー価格チェック

先日のDQXTV以降でバザーで大きく値段が変わったものをいくつか取り上げてみます …

Ver3.1後期の新情報を読み解く

新情報の中で気になったものを取りあげていきます。全貌はVer3.1後期情報(極限 …