占い師育成に必要なメタキンコイン枚数

メタキンコインの消費を抑える

今後のLv93~99上限開放のことも考えて、メタキンコインの消費を抑えるのも作戦ですね。

例えば元気チャージで交換できるメタル迷宮招待券で経験値を稼ぐ手があります。元気玉を使えば道中10万強+ボス20万で約30万強の経験値が入ります。

他にも真偽レンダーシア討伐で毎週約25万~30万程度稼いだり、宝珠集めのついでや結晶を作りながら経験値を稼ぐ手もあります。最近だと高騰した大きな甲羅+まじゅうの皮を落とすバザックスや、ナイトメアリーフを落とす闇の領界のザコ敵のように、素材も狙いながらレベル上げする手も。フィールドで敵を倒せばたまにタロット魔人のコインも手に入るのもいいですね(ドロップはちいさなメダルと同じ仕組み)。

メタスラ特訓を絡める

占い師実装でレベル上げと共にやりたいのが特訓。メタスラコインで廻す予定の人も多いのではないでしょうか。レベルが低いうちはメタスラが1~8匹ではなく1~3匹のランダムなので、レベルを上げてから挑みたい所。

細かい計算は省きますが、「メタスラ3枚+メタボス1枚持ち寄り」を13セットほど行えば9000に達すると思います(特訓元気玉も13回使用する点に注意)。

で、なぜメタスラ特訓を絡めるかという話なんですが、周回中にミネアが出てきて皇帝のカード(経験値+100%)を出してくれれば、メタキンコインでの経験値稼ぎの効率が一気にアップするためです。Lv93になってから特訓するより、Lv70か80か分かりませんが、その辺から特訓ポイント稼ぎを始めてもいいかもしれません。

サポートも有効活用

サポート仲間で友達を借りていると、その人に莫大な経験値が入ります。占い師はサポート登録できない仕様ですが、他職がまだLv93になっていなければサブを借りても良いですし、せっかくの経験値を活用しましょう。

参考:メタキンコインの経験値を他人におすそ分けする裏技

注意事項

但し1つ困る点として、占い師がメタルを倒す手段を持っているのかという問題があります。ブーメランが装備できればメタスラはかなり楽ですね。オノやヤリでの会心が狙えない場合、メタキンはばくれつけんで倒すことになるかもしれません。

コメント