ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10攻略の最新情報ブログ!初心者からやりこみ人まで対応!攻略、金策、装備、スキルなど

*

達人クエスト「魔戦入りアトラス強4分20秒」

      2016/10/18

 - 達人クエスト


今週の達人クエストは以下の通り。

tatsujin160724

報酬5個のお題が2件あります。まずは「魔戦入りアトラス強4分20秒」の攻略です。

構成

自分戦士+サポ戦士・サポ魔戦・サポ僧侶

自分はオノしかないのでオノで行きましたが、もしあれば片手剣+盾の方が良いです。サポートは戦士も魔戦も片手剣+盾。自分含め全員転びガード必須です。

盾があれば会心ガードが使えるので死者が出にくくなり、かなり楽です。作戦は戦士・魔戦ともにバッチリがんばれにしました。

戦闘

まずは戦士のどちらかが真やいばくだきを使用。自分が素早く使えばサポとかぶらないですが、出遅れるとサポと同時に放ってしまうので、コマンド入力にもたついたらサポに任せましょう。

atorasu2


後は真やいばくだきのダメージ半減効果が常に入った状態を保ちます。真やいばが切れて次がチャージしていない時はチャージタックルを使うなどして時間を稼ぎましょう。

会心ガードは優先的に使って敵の痛恨を対策。今回は僕自身はオノを装備していたので使えませんでしたが、サポが僧侶1だと1人死んだときにすぐ崩れるので、あった方が絶対に良いです。

atorasu3

魔法戦士はバイキルトの次にフォースブレイクを使いますがほとんど当たりません。作戦バッチリがんばれにしておくとピオリムを使ってから攻撃を開始します。

敵が怒った時はすぐにロストアタックしてしまうのが楽。1人が集中攻撃されると僧侶の回復が追いつかなくなる可能性があります。

敵の大地の怒りは避けるのが前提。食らうと一撃で死にます。敵が大地の怒りを使ってくるかもしれないタイミングでは攻撃せずに様子を見て、大地が来たらすぐに逃げましょう。

atorasu1

こんな感じで、3分弱で倒せました。設定タイムは4分20秒なのでだいぶ余裕がありましたが、これでも2回転んでいる(笑)ので、痛恨や大地の怒りで死者が出て大きく崩れなければ、時間の制約は緩めだと思います。

atorasu4

スポンサーリンク


コメントを書く