ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10攻略の最新情報ブログ!初心者からやりこみ人まで対応!攻略、金策、装備、スキルなど

*

達人クエスト「武闘家入り第七霊廟7分」

      2016/10/18

 - 達人クエスト


達人クエスト、アトラス強に続いてもう1つの「報酬5個」案件をクリアしてきました。

tatsujin160724

7分という制限があるので、効率よく攻撃していく必要があります。

構成

自分武闘+サポ戦士・サポ魔戦・サポ僧侶

一応これでクリアできましたが、片手剣魔戦はフォースを使ってしまうので微妙でした。バイキルト役は道具使いなどの方が良いでしょう。片手剣戦士も、常にが複数出るのでオノ戦士の方が良かったかも知れません。

ということで、お勧めは自分武闘+サポオノ戦士・道具使い・僧侶です。

必須耐性は眠り。前衛は幻惑もあると良いです。

戦闘

今回は誰も強い範囲攻撃が使えないので、ザコ敵は1匹ずつ倒す感じになりました。武闘家はタイガークローとライガークラッシュを使用。敵が密集しているとサポがギガスラッシュを使ってしまうので効率が悪かったです。


敵がバイキルトを使ったらゴールドフィンガーで解除。味方が1人死ぬと結構すぐに崩れるので、これだけは確実にやっておきましょう。

dainana1

なお、炎に強くて氷に弱い敵と、氷に強くて炎に弱い敵がいるので、魔戦がフォースを使ってしまうと効率が落ちる場合があります。フォースは使わない方が良いです。

ボス戦では、まずおたけびを使って敵を止めました。

dainana2

その間に左手に攻撃をどんどん叩き込んで、まずは左手を倒します。

dainana3

左手を倒したら次は右手。この右手、ファイアフォースがかかっているとダメージが3分の2に減ってしまうので苦労しました。ストームフォースが弱点になる本体から狙った方がまだよかったかも。

第七霊廟のボス戦で重要なのは、常にファラオヘッドから離れてランドインパクトをもらわないようにすること。ランドインパクトは一瞬ひるむだけなので食らってしまっても別にいいやみたいな感じがしてしまいますが、ランドインパクト+打撃で殺されるケースがあるので避けた方が絶対に良いです。

一喝の宝珠もセットしていたので、何度もチャージしました。7分という制限時間があるので一喝を使うかどうかは悩ましいのですが、敵が動けなくなれば攻撃機会が増えるし、何よりファラオの呪いが来なくなるので、タイム的にそこまで損ではありません。

スポンサーリンク


コメントを書く