ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10攻略の最新情報ブログ!初心者からやりこみ人まで対応!攻略、金策、装備、スキルなど

*

7/25-8/9邪神3獄(災厄ドレアム)攻略

      2016/10/18

 - 邪神の宮殿


オートマッチングで倒してきました!

条件

・16分以内に討伐せよ!
・以下いずれかの 職業で挑むこと。(レンジャー)
・戦闘中4人以上同時に死んではならない

レンジャー限定。レンジャーは災厄ドレアムとは相性が良いので、簡単ではないものの1職縛りの中では割と楽な部類になります。


戦闘のポイント

武器をブーメラン、オノ、弓から選べます。攻撃力はオノが高いですが、ブーメランは盾も装備できるので死ににくいです。弓は遠くから攻撃できるので魔触や魔神の絶技などの範囲攻撃を確実に避けられます。

まもりのきりを常時誰かが使用し、ドレアムのブレスを無効化しましょう。あんこくのきりもどんどん使い、敵の攻撃力とドレアムのジゴデインを弱めましょう。

この戦いではバイキルトが使えません。妖精のポルカによる攻撃力上昇はかなり貴重になります。ポルカ状態になればHP回復もあまり要らなくなるので、必殺の宝珠を付け、必殺をチャージしたらすぐに使うと良いでしょう。

攻撃面は、オノによる攻撃が強力ですが、バイキルトがかかっていない時はフェンリルアタックが頼もしいです。

ブーメランのレボルスライサーによるダメージ上昇は、できるだけ必殺で攻撃力が上がった時に使いたい所。デュアルブレイカーで敵を常に耐性低下させておくと、あんこくのきりなどで各種状態異常を入れやすいです。

ジゴスパークやおぞましいおたけびなどの範囲攻撃で大勢が一気にピンチになったら回復にはせかいじゅのしずくを使う手も。

災厄ドレアムではいつも相撲が重要になりますが、怒られた人がちゃんと逃げてそれ以外の人が壁をしつつターンエンド攻撃の被害を最小限にするという基本ができれば、そう難しくはないでしょう。

スポンサーリンク


コメントを書く