ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10極限攻略ブログ!

*

スレアのタロットコインの破片集めがやばい

   

 - アプデ情報

スレア海岸では、現在ドラクエ10で唯一、敵が「6~8匹」で出現します。これを利用するとありえない速度でタロットコインの破片を集められます。

スポンサーリンク

概要

占い師のスキル「タロット占い」を使うと、どれかの系統のモンスターを倒した時にタロットコインの破片が手に入るようになります。入手数は基本的に1匹倒すと1個です。

というわけで、運よくみず系が出た場合、スレア海岸のしびれくらげ・プチアーノンを倒しまくれば簡単に破片が集まってしまいます。

スライム系の場合もホイミスライムだけ狙えば稼げます(フィールドのシンボル数が若干少ないですが)。

やり方

棍のなぎはらいや片手剣のギガスラッシュが効果的。一撃で敵を全て倒しましょう。なぎはらいは発動が速いですが、6匹を超えると倒し損ねます。ギガスラッシュは端まで届きますが若干発動が遅いです。人間が2人以上いる場合は両方使って、敵を逃がさず倒しましょう。

人間4人でやる場合は、戦闘開始時にばらけていると敵が分散してしまい一撃で倒せないので気を付けましょう。

効率

だいたい30分で450個~500個のペースでしたが、混雑具合によるでしょう。破片99個を錬金釜に入れるとタロットコイン1個になります。破片の合成は2時間かかりますので、計画的に稼いでみてください。

注意

アルカナ占いは、一度使うと2時間は有効です。そして有効な間は次のアルカナ占いをかけることはできません。この2時間というのは現実時間ではなくログイン時間らしいので、いらないアルカナ効果が付いてしまったらキャラを放置しておくなどして2時間経つのを待ちましょう。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

Ver3.3更新情報まとめ

2月23日のDQXTVで、今後の予定「チョイ出し!未来のアストルティア」が公開さ …

6月10日実装の新ボス予想

いよいよ6月10日から、邪神の宮殿の新ボスが登場。詳細は当日こちらで更新していき …

5月20日Ver3.3冒険者の広場の新情報

※後でまとめ直します。まずは速報 DQXTVで既に発表されている内容はコチラ 新 …

リーネの経験値の稼ぎ方

Ver3.2でアクセサリーの合成レベルの上限が20から25になります。アンクなど …

拳闘士の盾の凄さと入手確率

基本的な所から説明しています。