ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10極限攻略ブログ!

*

占い師4人でのタロット魔人の倒し方

   

 - ボス攻略

この記事はやや上級者向け。

タロット魔人はパーティ内の占い師が多いほどカードをたくさんもらえる可能性があるので、占い師4人で倒すのが理想。慣れるまでは、まずは占い師3人+僧侶1人などで練習してみてください。

スポンサーリンク

背景

タロット魔人の攻撃のうち「突撃」「バッシュ」「タロットフォーチュン」は避けることができます。また、敵に幻惑をかけると打撃もほとんど当たらなくなります。

こうなると怖いのは絶対零度ですが、こちらもブレスガードで軽減可能。以上のようにちゃんと対策すれば、タロット魔人は占い師4人でも倒すことができます。

目標レベル

検索システムではデフォルトで「Lv88~93」が検索されるので、Lv88以上ないと拾ってもらえないかも。実際はLv85もあれば強い武器防具を装備できるので、そこそこ戦えます。レベルよりプレイヤーの腕の方が重要です。

準備

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

no image
達人クエスト:僧侶なし構成は運の要素が強い

メインキャラで戦士・戦士・旅芸・僧侶でクリアして、サブはどうしようかなーと考えた …

ドン・モグーラの大地ゆらしをジャンプで避けるタイミング

なんてニッチな記事なんだ ドン・モグーラの大地揺らしは、腕を6回振ってから足踏み …

バト4バズズ、片手剣でも行ってみた

前回の記事で「片手剣装備でミラクルソードを使わせることができれば、その方が良さそ …

幻界の四諸侯 攻略、2通りの倒し方

大きく分けて2つの戦術があります。大きな分岐点は、アクバーを眠らせるかどうかです …

牙王ゴースネルはガイア構成で倒せる!

バージョンアップで実装された「牙王ゴースネル」。 報酬は誰もが欲しい金のロザリオ …