ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10攻略の最新情報ブログ!初心者からやりこみ人まで対応!攻略、金策、装備、スキルなど

*

達人クエスト「僧4ガイア」はめんどいけど簡単

      2016/10/18

 - 達人クエスト


今週の達人クエスト情報

tatsujin160807

報酬5個が1件。ドラゴンガイアはコインボスなのでコイン・カードが1枚必要ですが、簡単なのでこちらの攻略法を紹介します。

オルフェア裏通りでコインを6万ゴールドで買うか、スペシャル福引5等でドラゴンガイア強カードを当ててカジノでドラゴンガイアカードに交換するか、うつしよの金箱・銀箱をあけてみるかなどで手に入れましょう。

構成

自分僧侶+棍僧侶サポ3

自分の武器はなんでもOKですが、回復に徹するならスティックが良いでしょう。


サポで棍スキル150「奥義・棍閃殺」を覚えているキャラを雇います。この戦いではバイキルトがないため、バイキルトの効果がある棍閃殺で攻撃力をあげて戦います。そうでもしないと時間がかかりすぎて辛いです。

他にはブレスダメージ減の防具があるとよいですが、なくても別にいいです。

作戦は、自分が回復するなら1人バッチリ・2人ガンガンくらいでいいと思います。自信がない人は1人いのちだいじに・2人ガンガンで。

戦闘

敵の行動は打撃・炎・はげしいおたけび・竜眼

おたけびを食らうと吹っ飛ばされるので必ずよけましょう。敵から遠ざかるか、敵の背中の方なら安全地帯になっています。

僧侶が4人いるので、おたけびで何人も吹っ飛ばされなければ、全滅はまずないでしょう。

竜眼を使われると40秒間「打撃完全ガード」の状態になります(怒り時は呪文ガードになる場合も)。こうなると攻撃が当たりませんので、40秒間回復するだけの暇な時間となります。ちなみにホーリーライトも当たりません。暇なので天使の守り・フバーハ・スクルトなど好きな補助を使って待ちましょう。

ただでさえ僧侶4人では攻撃力が低くて時間がかかるこの戦いですが、打撃完全ガードのせいでさらに時間がかかります。チャンス特技の災禍の陣を使えば、一気に大ダメージを与えるチャンスとなります。

ちなみに僕のクリアタイムは6分47秒でした。完全ガードを3回やられたのでそれだけで2分くらいかかってます。あとヤリを担いでいったら、戦闘後に気付いたんですがスキル0でした。チョーウケル

gaia7hun

 

スポンサーリンク


コメントを書く