ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10攻略の最新情報ブログ!初心者からやりこみ人まで対応!攻略、金策、装備、スキルなど

*

邪神の宮殿三獄攻略 8/10-8/24

      2016/10/18

 - 邪神の宮殿


条件

・16分以内に討伐せよ!
・以下の 武器を装備して挑むこと。(オノ)
・戦闘中5人以上同時に死んではならない


オノを装備できるのは戦士、レンジャー、まもの使い。戦士はチャージタックルや真やいばくだきで敵の攻撃力を下げながら戦えます。レンジャーはマヌーサで敵を幻惑したり妖精のポルカで攻撃力を上昇することができます。まもの使いはフォレスドンにエモノ呼びでもしてて下さい。

攻略:邪神三獄(極限)

あると良い耐性

ぜひ欲しい…呪いガード、呪文ダメージ減
あると良い…どくガード、マヒガード

攻略

真やいばのダメージ半減効果が芸術家に入るとだいぶ楽になります。戦士の数が多い場合、真やいばを使えばほぼ常に攻撃力2段階低下状態になりますが、それに満足せずダメージ半減効果の水色のマークもできるだけつけた状態を保ちましょう。

なお芸術家はダメージがかさむと行動パターンが変わるので、あまり無駄に攻撃しないように。

絵画の使うグレイブホールは、約10秒後に発動します。使われたら遠くに逃げておき、グレイブホールが発動するまでは無理に攻撃に転じないほうが良いでしょう。グレイブホールに気付かず死ぬ人が結構いました。

レンジャーの人数が少ない場合は、せかいじゅのはが重要になります。またいずれにせよ回復はせかいじゅのしずくが効果的。

スポンサーリンク


コメントを書く