四獄「占い師のみで冥宰相」戦い方のポイント

戦い方

一番重要なのはタロットよりも壁です。敵は1匹しかいないので、狙われた人が確実に逃げて他の人が壁をすれば、ほぼ必勝となります。

ウィップラッシュは敵の背後か遠くに離れ、ファイアスパークは敵から離れてよけましょう。怒り状態でない時の力ためは、ロストアタックで鎮めてもOK。

タロットについては、まずは開幕に使いたいカードをわたぼうにしておきましょう。力、月、皇帝あたりがお勧め。そして手持ちのカードを適当に消費しつつ、エンゼルの導きでエンゼルスライム2匹を呼び出してオーラでカードを使う、というのが一番確実な流れとなります。カードを使っても50%で消費されないスウィートバッグも、連続攻撃に適しています。

月のカードで幻惑をかけると敵の通常攻撃が弱まるのでかなり楽になります。敵が歩いていない時に使うと、魔法陣から敵が出るまで時間がかかるので効果的。幻惑の効果は1分なので、切れた時に自分が月のカードを持っていれば再度使いましょう。

最後に参考までに、僕が挑んだ時のデッキはこんな感じでした。昔カードの調査をするときに作ったデッキそのままなので、これを真似すると良いということではありませんのでご注意ください。もっとちゃんとカードを揃えたら、かなり楽になると思います。

deck0825

コメント