ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10攻略の最新情報ブログ!初心者からやりこみ人まで対応!攻略、金策、装備、スキルなど

*

達人クエスト「踊り子4人でドラゴンガイア」攻略

      2016/10/18

 - 達人クエスト


今週の達人クエストは以下の通り。

tatsujin160828

無銭で行ける「圧勝のラズバーン」は行きやすいでしょう。7月31日にも出題されているので攻略法はこちらをご覧ください。

今回は報酬5個の「踊り子4人でドラゴンガイア」を攻略します。

条件おさらい

・ドラゴンガイアを倒す

・踊り子4人で倒す

・アイテム使用禁止

踊り子4人で倒せば死者は出てもOKのルールです。

準備

・ブレスガードの体上防具

・攻撃力の高い短剣二刀流

・ヴァイパー/タナトス関連の宝珠、短剣スキル150など

・回復のララバイを修得


ガイアは固いので攻撃力が低いとダメージを与えられません。目安は右手で攻撃力450以上。敵の弱点は闇だけなので、短剣なら武器は何でも同じです。左手は攻撃力300程度ではほとんどダメージが当たらないので、ブレスガードの盾でもOKです(皮の盾、拳闘士などしか装備できませんが)。毒はやや入りにくいので、短剣スキル150やヴァイパーファングの技巧宝珠はあるとスムーズです。回復のララバイはサポが全員覚えていれば自分は必須ではありません。

戦い方

この戦いではバイキルトがありませんが、ヴァイパータナトスで500~600程度のダメージが出るので問題ありません。ぺちぺち殴りつつ、はげしいおたけびには常に警戒しましょう。はげおたで300ダメージ+吹っ飛びを受けるとかなり厳しいです。

アイテム使用禁止なので、回復手段はよみがえり節回復のララバイによる打撃のみとなります。どちらもチャージ技なので開幕からは使えません。最初は心頭滅却を使うなどしてダメージを極力抑え、回復のララバイが入ったらどんどん攻撃して回復しましょう。よみがえり節はCT45秒と短いので、どんどん使って大丈夫です。

竜眼打撃完全ガードをされた場合はメラゾーマで攻撃可能。覚醒のアリアで攻撃呪文威力を上げれば効果大。サポは作戦バッチリがんばれでは使ってくれず、自分で使いました。

DQXGame 2016-08-28 06-36-12-617

スポンサーリンク


コメントを書く