サポート仲間と行く達人クエスト「バトルマスターと行く! 迅速なドラゴンガイア強討伐!」

戦い方

作戦は戦士と旅芸はガンガンいこうぜ、賢者はバッチリがんばれ。Ver3.3後期から旅芸はガンガンでも死者にザオラルを使うようになりました。賢者は零の洗礼を優先するようバッチリにします。

戦士は開幕まず真やいばくだきを使ってくれます。これで敵の攻撃がダウンしている間は死者が出ないので割と楽。問題はその効果がはがれる30秒経過後です。自分のスタンショットは敵の攻撃ダウンがない時に使います。

敵の攻撃は2連打撃、炎、はげおたなど。2連打撃は戦士のみ耐えます。真やいば状態なら全員耐えます。もえさかる炎には耐性減の効果があるので、自分に来たら味方から離れ、味方に来た場合も味方から離れましょうはげしいおたけびはくらうとふっとび+ショックで長時間動けなくなるので、くらうとタイム的にかなり厳しいです。背後に回って避けます

竜眼の効果のうち打撃ガードと呪文ガードは賢者が零の洗礼で消してくれるのを待ちます。ダメージ完全ガードの時は敵に様々な状態異常がかかるチャンスですが、おたけびを入れてみたら宝珠Lv5でも5回やって1回だけ成功。意外と効きませんでした。

batoirigaia

旅芸はゴッドジャグリングとか、賢者はドルマドンとか、それぞれいい感じに行動してくれます。途中で完全ガードを3回も使われましたが、討伐タイムは3分45秒でした。完全ガード中はテンションバーンやミラクルブーストなどでちょっとでもダメージ増加を狙っても良いかもしれません。

コメント