達人クエスト「道具2人ジャーミィ」攻略法

戦い方

作戦は戦士がガンガン、道具がバッチリ、僧侶がいのちだいじに。

サポの道具使いが全員にバイキルトを配るので、自分は敵の邪魔に専念。まず開幕でジャーミィにラリホーマを使用。バーティには効かないですがジャーミィは20~30%くらいの確率で寝ます。一発目で寝ないとジャーミィに戦士の真やいばが入ってもったいないんですが仕方ありません。何にせよジャーミィを眠らせて、その40秒の間にバーティを集中攻撃します。

ジャーミィが起きてきた後は、再度眠る確率は低いので、2匹同時に相手にすることになります。

ここからは、戦士のいる場所に磁界シールドを敷いて、その上で戦うと安全。敵が本気出すで巨大化して来たらおたけびで止めましょう(余裕のある時におたけびを使ってしまうと後で効きにくくなるので微妙)。敵が怒ると道具使いがロストアタックを使ってくれます。デュアルブレイカーが入った後なら様々な状態異常が入りやすくなります。

爆弾を使われたら、他のサポート仲間と同じ場所に逃げると安全。爆弾さえ避けられれば負けることはあまりなさそうです。トラップジャマーは、発動前に爆弾が爆発すると危険なのと、イチゴは奪えないので上級者向け。逃げ場がない時など最終手段以外はなるべく使わないほうが安全です。

討伐タイムは4分41秒でした。バーティ撃破が2分40秒付近。制限時間はないのでゆっくりやりました。やってみた後の感想としては、僧侶を賢者に変えて零の洗礼か戦士をツメに変えてGFで、敵の本気出すを消してもいいかも。

dougu_jami2

コメント