ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10攻略の最新情報ブログ!初心者からやりこみ人まで対応!攻略、金策、装備、スキルなど

*

達人クエスト「賢者入りラズバーン2分」攻略法

      2016/10/18

 - 達人クエスト


今週の達人クエストは報酬5個が2件あります。

tatsujin160918

マジンガは仲間を呼ぶので早く倒す必要があり、サポで行くとちょっとグダるだけで大変なことになるので面倒です。ここは無銭攻略、ラズバーンに挑みましょう。

参考:ラズバーン攻略(極限)

条件おさらい

・ラズバーン強を倒す
・賢者を1人入れる
・2分以内に倒す

2分という条件が割と厳しいのですが、死んでも起こせば大丈夫な点は気楽です。


構成

自分賢者+サポ戦士・戦士・旅芸

僧侶なしでも、痛恨に耐えさえすれば回復は割と間に合ってしまいます。キラポンもどうせやる時間はほとんどないですし、僧侶の代わりに賢者で回復を行います。今回は自分で賢者を操作しましたが、多分別にどれを操作しても勝てるは勝てると思います。

この戦いで重要になるのは耐性即死と呪いを優先し、できればマヒと封印も付けましょう。耐性は多ければ多いほど勝ちやすいですが、無ければ勝てないというものでもありません。僕の場合は自分が呪い80%封印60%マヒ100%でした。

サポのスペックは以下の通り。

戦士:真やいばくだき持ちで、攻撃力と守備力が高そうな人。耐性は1人が呪100死60マヒ100、もう1人が死100呪30でした。

旅芸:たたかいのビート持ちでステータスが何となく高めの人。耐性は死100呪60でした。

今回も野良から借りています。ステータスは以下の通り。今回はだいぶ運良くステータスの高い人が見つかったかもしれません。

kenjarazu1

攻略

スポンサーリンク


コメントを書く