ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10極限攻略ブログ!

*

近況

   

 - 雑記

ドラクエ10から大分離れていました。いやそう書くと多分誤解されるのでもうちょっと大元の部分を書きますと、趣味に費やす時間がなくなってきております。

zaru4

子供が大きくなってきて、手がかかるようになってきました。夜に上の子と下の子がうまい具合に交互に起きてきちゃったりするので、妻が起きてない時はパーティ組むのもまず難しい感じ。

ここでは個人的な話はあまり書かないようにしてるんですが、ご興味のある奇特な方はいつの間にか再開している個人ブログでもどうぞ。

リュート

子育ての合間にドラクエ10やってる人って意外に多くて、みんなフレと遊ぶのとかなかなか難しい感じだと思います。かと思えば最近はソロコンテンツにも手が離せないものが出てきたりして、王家の迷宮とかもみんな苦労したよね。次はアスフェルド学園が怪しいと思ってるんですが、プレー中いつでも手が離せる仕様であることを願うばかりです。

最近は子供を育てるためのテクニックなども徐々に蓄積していまして、いつか子育て極限攻略データベースを作りたいと思ってます。いや極限って名前は若干大げさな感じもしますけど、なにかしら世間の役に立てればいいなあと思っているのですが需要のほどは如何に。

とまあそんな近況ですがVer3.4も頑張っていきましょう。ちなみに当日はおばあちゃんに子守を頼んでるので大丈夫!いつも通りの感じでお届けする予定です!

ドラクエ10極限攻略データベース

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

雑記:チームクエスト攻略の流れ

こうすると良いというより、うちのチームはこんな感じになってますという感じです。 …

実録:ヒルズ実装当日の様子

昨日のことになりますが、1月14日の朝6時から1区画1億ゴールドの「レンダーヒル …

レグナード戦のマホトラ ~タバコは喫煙所で~

前にレグナード戦のマホトラについて書いたことがあるのですが、 安定しているパーテ …

no image
雑記:最近やってたこと

体調はだんだん良くなってきまして、RTA調査をやってました。まだタイム出しの段階 …

no image
雑記:不思議の魔塔2アカで行ったら楽だった

文字だけだったら時間もかからないので、ささっと書いてみます。 不思議の魔塔に2ア …