今からでもできるVer3.4の準備

もうすぐVer3.4。それまでに簡単にできる準備をまとめてみました。

Ver3.3のクリア

ストーリーをクリアして神獣パチャティカ…チャパティカだっけ?そこまで倒しておきましょう。まだ全然だよって人もボスの難易度を「弱い」にすれば簡単にいけますよ!

パチャティカでした

パチャティカでした

週課をできるだけやっておく

アプデ後はアプデされたコンテンツに注力したいので、ピラミッド、達人クエスト、レンダーシア週課、王家の迷宮などの週課はできるだけ終わらせておくと良いでしょう。なお達成だけして報告をアプデ後にすれば、達人クエストでは新しい宝珠が手に入る可能性がありますし、レンダ週課では経験値をレベル上げに仕えます。

逆に試練の門は、経験値と宝珠入手のチャンスなので、アプデ後まで残しておいた方がよさそうです。

週課

タロットコインの準備

アプデ後はタロット魔人が新しいタロットカードを落とす可能性があります(キングスライム、メタルキングなど)。アルカナ占いをとりあえず使ってみて、いい効果が出たらスレア海岸などでタロットコインの破片を集めておきましょう。面倒だなあと思った人、どうせいい効果なんか滅多に出ないから心配ご無用です。

タロット魔人

ルーラストーンの準備

Lv93→96上限開放クエストがモガレキャンプで受けられます。

エジャルナも領界討伐、新レシピ販売、ストーリーなどがある重要拠点。Ver3.2とVer3.3はエジャルナの神殿から開始しているので、今回もエジャルナから始まる可能性が高いです。

次の領界へは楽園から行けると思うので、ここも用意しておきましょう。

他にも髪型を変えたい人はメギストリス、リーネのレベルをあげたい人はヴェリナード、などなどやりたいことに合わせて石を用意しておきましょう。

レベル上げの方法を考えておく

16職をLv93→96まで上げるには、4600万の経験値が必要です。どうするかあらかじめ考えておくと良いでしょう。手軽に稼げる経験値はどれくらいか、メタキンコインやメタル迷宮招待券をどれくらい使うのか、どの職を優先的に上げるのか、いつまでに上げるのか、などなど。メタルキング

なお、スライムジェネラル、アスフェルド学園、シアトリカルクロニクル等の実装はまだ先です。

コメント