ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10攻略の最新情報ブログ!初心者からやりこみ人まで対応!攻略、金策、装備、スキルなど

*

スーパースターを使ったメタキンレベル上げ

   

 - レベル上げ


ベストスマイルを使えば、メタキンの経験値は約1.3倍に増えます。スーパースターを入れて、メタキンのレベル上げを効率よく行いましょう!

構成

スーパースター1人+他職3人

「メタキン3枚+メタスラ1枚」のセットを7周ほどやればLv93から96付近まで行くと思います。カンストが近づいたら全員転職して、4人のうち1人ずつ順番にスパスタを出していきましょう。

スーパースターのおしゃれさが高いとベストスマイルの効果は少し上がります。装備でおしゃれさを上げておきましょう。

やり方

メタルキング戦では、まず最初にスパがベストスマイルを使用。他の人は、スマイルが入ってから攻撃します。メタキンコインで出したメタキンは1ターン目は絶対に逃げないので、焦らず落ち着いて行動しましょう。


スパは2ターン目以降はムチ特技のしばり打ちを使用。当たればマヒさせることができるので、まず間違いなく倒すことができます。

それ以外の3人の攻撃手段は普通のメタキンと同じ。会心が出やすい方法で攻撃しましょう。

metakin

メタキンが2匹出てきた場合

メタキン2匹はそのまま倒すだけで184920の経験値(元気玉+料理使用時)ですが、1戦闘の経験値上限は199999なので、ベストスマイルによる上昇幅は非常に小さいです。メタキン2匹が出た場合は、敵が逃げる前に倒すことの方が重要になります。

手順の例

・まずスパがBにしばり打ち、他の3人がAを倒す
・Bがマヒした場合のみ、A撃破orマヒ後にスマイルを入れる
・Bがマヒしなければ、他の3人はA撃破スマイルを待たずすぐにBを倒す

metakin3

スポンサーリンク


コメントを書く