ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10攻略の最新情報ブログ!初心者からやりこみ人まで対応!攻略、金策、装備、スキルなど

*

不死鳥天舞の宝珠、エルダーフレイム狩りのポイント

   

 - アプデ情報, 初心者向け, 戦術


人気らしいのでメモしておきます

構成

自分2アカまも・まも+サポ旅芸・僧侶で行きました。

メラゾーマと灼熱があるので、竜のおまもりとかで炎耐性を付けておくとやりやすいです。

ポイント

エルダーフレイムはフェザリアス山の2層南部と3層E-3に出現。


宝珠の香水を使って、ひたすらエモノよびでエルダーフレイムをLまで呼びましょう。HPは2262とそこそこ高いですが、海魔の眼甲でテンションが上がるなどして範囲攻撃一発ですべての敵を同時に倒さないよう注意しましょう。

敵は1~2匹で出現。混みあっている時は、5匹フルに貯める前にまずAを倒してあげましょう。Aさえあれば再ポップするので、同じ狩場の他のプレイヤーさんが戦闘できるようになります。狩場にプレイヤーがたまっていくとやがて自分との取り合いが発生します。

なお、エルダーフレイムは炎と風と闇の宝珠を落とすので、闇が出たら不死鳥天舞が確定です。僕はプチプチ香水1個目で風宝珠1個のみ、2個目で炎2個+風1個+闇3個を拾いました。プチプチ香水で10分ずつ狩って闇が出るのを待つ感じでも良さそうです。

husi

スポンサーリンク


コメントを書く