ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10攻略の最新情報ブログ!初心者からやりこみ人まで対応!攻略、金策、装備、スキルなど

*

達人クエスト「死なずにベリアル強」攻略法

      2016/10/18

 - 達人クエスト


今週の達人クエストは報酬5個のお題が1件です!

tatsujin161009

新しい宝珠も追加されたし折角なので報酬5個のベリアルに行ってみました!

ベリアル強のカードはスペシャルふくびきを引くと10%くらいの確率で出ます。

条件おさらい

・ベリアル強を倒す
・途中死んではいけない

ベリアル強はバイキルトを使ってくるので、死なずに倒すには工夫が必要。マホトーンでバイキルトを封じるか、ヘナトス・やいばくだきで攻撃力を下げるか、零の洗礼かゴールドフィンガーでバイキルトを消すか、といった選択になります。


構成

自分魔使+サポ戦士・旅芸・僧侶

今回は魔使を選びました。マホトーンを使えば敵のバイキルトのほかにベホマも封じることができます。暴走しなくても効くので結構楽です。

自分はマヒガードを装備。ブレスは心頭滅却で対応します。

サポート仲間は「ブレスガード」「マヒ100%」の2点中心に選びました。

ステータスはこんな感じ。beriaru11

戦士…片手剣+盾。野良ではブレスとマヒ持ちが少なかったため、片手剣持ち(というか盾持ち)を検索したところ、ブレス45%+マヒ100%が見つかりました。真やいばくだきも必須です。

旅芸…棍。ブレスとマヒを探すのに苦労しました。Lv96からLv91まで順に探しても見つからなかったので、ブレス36%のみの旅芸を選択。たたかいのビート必須

僧侶…スティック+盾。ブレス82%+マヒ100%という人が見つかりました。ブレスは30%あれば十分ですw

作戦は戦士=バッチリ、旅芸=ガンガン、僧侶=いのちだいじにです。理由は後述。

戦い方

スポンサーリンク


コメントを書く