ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10攻略の最新情報ブログ!初心者からやりこみ人まで対応!攻略、金策、装備、スキルなど

*

【初心者向け】リポちゃんから皇帝のカードをもらってメタキン持ち寄りをやるやり方

      2016/10/18

 - レベル上げ, 初心者向け


今月から毎月10日にリポちゃんが現れて、ミネアのカードの効果のうち1つをもらえます。

ripo2

この中にある「皇帝のカード」は獲得経験値を+100%してくれる(効果は1時間)ので、メタキンコインでメタルキングを倒せば一気に莫大な経験値を稼ぐことができます!

今回は、その方法を初心者さん向けに解説してみます。

1.パーティの組み方

皇帝のカードはもらってから1時間で効果が切れるので、先にパーティを組んでからみんなで皇帝のカードを取りに行きましょう。

野良で探す場合は、「さくせん」→「なかま」→「なかまをさがす」で探しましょう。

metakin1


探してもらう場合は、「さくせん」→「なかま」→「目的を変える」を使います。コメント欄で上手くアピールしてください。

metakin11

2.メタキン廻しの概要

魔法の迷宮は普通に行くと、途中で2階~4階のザコ敵をすべて倒さねばならず時間がもったいないです。そこで、ボスコインを使ってルートを短縮します。ボスコインを使えば2階~4階がなくなっていきなりボス部屋に行けるのです。

具体的には1人がメタスラボスコイン、3人がメタキンコインを使います

間違えて4人がメタキンを入れたり2人がメタボスを入れないよう、4人のメタボスを入れる順番を最初に決めておくのが良いでしょう。

3.魔法の迷宮へ!

リーダーが「魔法のカギ」を使い、4人で魔法の迷宮に入ります。最初のフロアで種族像にコインを捧げましょう。

metakin12

今何周目か間違えないよう、事前にチャットする人もいます。

metakin13

スポンサーリンク


コメントを書く